チェジュ島生まれの私が紹介するチェジュ島旅行がおすすめな9の理由

チェジュ島旅行の写真 観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

私が生まれ育ったチェジュ島(済州島)は週末旅行や弾丸旅行、リゾート旅行におすすめです!

 

韓国のハワイと呼ばれるチェジュ島は以前、ゴルフやカジノが目的な日本の中年層観光客がほとんどでしたが、今じゃ素敵なカフェやアクティビティを求めてくる若い層の日本人旅行者が増えてます。

 

そんなチェジュ島が海外旅行先におすすめな理由を、チェジュ島の事なら誰よりも詳しい私がご紹介させていただきます。

 

チェジュ島の航空券やホテル予約を含めたツアーを調べたい方はチェジュ島ツアー比較をご覧ください。

チェジュ島旅行がおすすめの理由①日本から近い

日本から一番違い海外リゾート地「チェジュ島」

日本からのアクセスは基本飛行機の利用で、成田発ーチェジュ島着は所要時間は約2時間40分、関西発ーチェジュ島着は所用時間は約1時間50分。関西発の場合は日本の沖縄に行くよりも近いってことです!

 

それに最近チェジュ島行きLCC格安航空券(tway航空)ができたことにより、日本国内旅行よりも断然安く料金で気軽に行けるようになりました。今年の8月に成田からチェジュ島4泊5日でいってきましたが、LCC利用で往復23,000円でした!安い時は2万切ります。

チェジュ島旅行がおすすめの理由②気候が日本と似てる

チェジュ島は愛媛県や福岡県とほぼ同じ緯度に当たり、時差はなく気温は基本的に東京と同じ位なので 旅行の時服装などの準備も簡単ですね。

冬の1.2月は平気気温 約6℃で、夏の7.8月は平気気温 約26℃位で比較的東京よりは暑くも寒くもない気候ですので、春夏秋冬通して旅行を楽しめますが、チェジュ島旅行のベストシーズン5月をおすすめしますよ!

チェジュ島のベストシーズンや気温・天気服装を事前確に認して置いてくださいね♡

チェジュ島旅行がおすすめの理由③リゾート気分を味わえる

チェジュ島は韓国では新婚旅行で一番行きたい国内旅行先として昔から韓国人に愛されているリゾート地です。

島なので周りが海なのは当然ですが、場所によって海や砂浜の色が違ったりするので海の景色に飽きることはありません。

海の近くには素敵なカフェやリゾートホテルなどがたくさんあり、リゾート気分も味わえます。

リゾート地ならではのグルメや娯楽が勢揃いのチェジュ島は、都会での忙しい毎日から抜け出したいあなたに、ゆっくり流れる癒しのひとときを与えてくれますよ♡

チェジュ島旅行がおすすめの理由④グルメの宝庫

チェジュ島の名物アワビもりもりの海鮮鍋!

こちらは黒豚のサムギョップサル

旅行で思い出に残る要素として素敵な風景もありますが、その旅行先で食べる美味しい食べ物も旅行の楽しみの一つですよね。

 

チェジュ島は、海に囲まれている島なので新鮮な海鮮料理からチェジュ島名物の黒豚のサムギョプサルや創作料理などバリエーションが豊富です!

 

チェジュ島で有名な食べ物は、肉うどん、黒豚、アワビなどがたっぷり入った海鮮鍋、タチウオ刺身、ウニ入れのわかめスープやアワビお粥など、美味しいグルメ料理がたくさん!

 

韓国料理は今や日本でも簡単に食べれますが、チェジュ島の料理はチェジュ島でしか食べれない特別な物なのでぜひ旅行に行った時はご堪能あれ!

チェジュ島旅行がおすすめの理由⑤海と山!手付かずの大自然

済州島の青い海と空のコントラストが最高!

 

チェジュ島は美しい海はもちろんだが、韓国で1番高いハンラサン(漢拏山)という山があります。春夏秋冬、季節ごとに美しい色に染まるハンラ山の景色を見ようと、季節問わず多くの人が訪れます。

 

ハンラ山は火山活動によって誕生した山で、山麓にある溶岩が流れてできた溶岩洞窟(マンザングル)は天然記念物ながら韓国唯一の世界自然遺産でもあります。

洞窟の温度は1年を通して11〜21度なので暑い夏には特におすすめ!

そのほかにも、マイナスイオンたっぷりの数々の滝や屋久島に似ている森の散歩道ビザリム、迷路公園など緑の自然と触れ合える場所がいっぱいあります。

 

チェジュ島旅行がおすすめの理由⑥インスタ映えスポットが多い

セルフウェディングやスナップ写真の撮影地として最適なチェジュ島。特別な場所に行かなくても自然の中にいるだけでも素敵な写真が撮れます。

写真のための空間やインスタ映えする可愛いカフェなどがどんどん増えてるので、ぜひ素敵な思い出を写真に納めてみてください。

 

チェジュ島旅行がおすすめの理由⑦家族、友達、恋人みんなが楽しめる

チェジュ島は韓国を代表する観光地であり、子供から年配の方まで楽しめる観光スポットが多いのが特徴です。自然だけじゃなくて、様々なテーマパークやアクティビティ体験場もたくさん!

チェジュ島でしか楽しめない文化体験活動が多いので家族、友達、恋人同士で幸せな思い出を作ることができますよ〜。

子供との時おすすめスポット

●チェジュガラス城

●チョコレート博物館

●世界の自動車博物館

O’sulloc tea house(オスロック・ティー・ハウス)

 

家族との時おすすめスポット

●草原乗馬場

●エコランドテーマパーク

漢拏樹木園ナイトマーケット

チェジュ島旅行がおすすめの理由⑧低コストで満足度が高い旅行ができる

旅行のスケジュールを考える時、観光地の入場料金などが何気なくコストが掛かるということ良くあると思います。

ですがチェジュ島は入場料金なくても楽しめる観光スポットがたくさん存在してます。

例えば、オルレギル(オルレ道)。チェジュ島を歩いて回る事を意味しますが、様々なコースがあり美しいチェジュ島の景色を見ながら自分のペースで歩く事ができます。

途中で出会える素敵なカフェで飲むカフェラテは最高ですよ♡

チェジュ島旅行がおすすめの理由⑨映画&ドラマロケ地が多い

チェジュ島は韓国映画やドラマなどのロケ地としても有名です。

映画『建築学概論』、ドラマ『オールイン』、『チャングムの誓い』、『』、『私のオオカミ少年』など、日本でも良く知られるドラマのロケ地です。韓国ドラマのファンにはおすすめです!

チェジュ島旅行はいつ行っても楽しめる!

いかがですか?チェジュ島へ行って見たくなりましたか?^^

いつでも行ける距離なのに、だからこそなかなか行かないというジレンマありますよね?笑

疲れたな〜。癒しが欲しいな〜。と思った時はぜひチェジュ島に旅発ってみましょ!

チェジュ島は、あなたの疲れた身体と心を癒してくれる自然エステですから♡

 

次の記事

チェジュ島へ行くにはツアー旅行と個人旅行どちらがおすすめ?

2019.09.29

チェジュ島へ旅行を検討している方におすすめの記事

子連れ旅行も楽しめるチェジュ島のおすすめテーマパークまとめ

チェジュ島(済州島)の繁華街はどこにある?おすすめスポット5選

地元人のお墨付き!チェジュ島旅行に欠かせない絶品肉グルメ6選