【2020年最新】済州島のオーシャンビューの海絶景カフェ&グルメ店4選

グルメ
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

済州島(チェジュ島)は、春、夏、秋、冬の四季ともそれぞれの魅力があり、いつ訪れても楽しめる旅先!

特に夏の8月は、海をたっぷり楽しめて、オープンカーで海岸沿いを走ると最高に気持ちいいです!

という事で今回は、チェジュ島の海が目と鼻の先にあり、オーシャンビューが魅力的な人気グルメ&カフェをご紹介いたします!

チェジュ島のおしゃれカフェもチェック!

チェジュ島(済州島)のおしゃれカフェ巡りおすすめ5選!

2019年8月1日

 

チェジュ島のオーシャンビュー&グルメ①크랩잭(クラブジャック)

チェジュ島エウォル海岸沿いに、韓国のソウルのホンデでも有名なグルメ店「クラブジャックシーフドレストラン」があります。

 

チェジュ島のクラブジャックシーフドレストランの外観は、まるで宇宙船のような独特形をしているので、遠くからでもすぐに目に入ります。

 

ヤシの木と海が目の前にある異国の雰囲気が漂いインスタグラマーなら、必ず行くというSNSホットなロブスター専門店です。

 

済州空港から車で約30~40分の距離にあり、事前予約は不可で当日のウェイティングになります。

人気店な為、待ち時間もありますが待機場所からチェジュ島の海景色が満喫できるので、写真を撮ったりしていると待ち時間もあっと言う間に過ぎますよ。

中は一階がレストランで二階からはペンションになっており、室内はそれほど広くないが、海が見える窓の方にテーブルが置いてるので景色がとても良いです。

 

また、韓国の美味しいグルメ店を紹介するテレビ番組で取り上げれらました。

 

メインメニューは、

ハンマーコンボ(해머 콤보):22,000ウォン(約2,200円)

シェイキングコンボ(쉐이킹 콤보)23,000ウォン(約2,300円)

シェイキングコンボは、最初からソースで味付けされて出てきますが、ソースはチリソースとバターソースの中で好きに選べられます。

スタッフが直接テーブルに料理のセッティングしながら海鮮や野菜の原産地、食べ方まで丁寧に説明してくれます。

ハンマーコンボは、ソースに絡まれてないので海鮮の本来の味を楽しめます。
タルタルソース、チリソース、バターオイル3種類のソースが付いてくるので味を変えて楽しむこともできすね。

入ってる海戦は、2種類のえびとアワビ、サザエ、イガイ、ソーセージ、サツマイモ、トウモロコシ、ロッコリー、ロブスターなど盛りたくさん!

ロブスターをハンマーでドンドン割って食べるの楽しさもあり、メインメニューにカニとロブスターは追加して食べるのが通です。

 

料理の迫力あるビジュアルにも圧倒されますが、チェジュ島の海が目の前に広がり、気持ちいい風に吹かれながら食べるシーフードは一段と美味しく感じる事間違いなしです!

カップルはもちろん家族や友達同士でも人気♡

 

夜には、海から見える夕日も楽しめますので、ぜひ大切な人と思い出に残る素敵な時間をお過ごしください♡

<크랩잭(クラブジャック)>
・営業時間:11:30~ 21:30 (準備時間:15:30~16:30)年中無休(お盆&お正月当日のみ休み)
・電話番号:064-747-1229
・住所;제주시애월해안로 765(チェジュ市エウォル海岸路765)

チェジュ島のオーシャンビュー&グルメ②미쁜제과(ミプンゼグァ)

チェジュ島の有名店と言えばベーカーリー店の<ミプンゼグァ>を欠かせない!

伝統的な韓国の建築様式を使用した韓屋カフェとしても有名で、20代の若者から30代以降の家族や年配の方も多く訪れています。

 

ミプンゼグァが有名な理由は、美味しいベーカリーが食べれるということでありますが、すごく広い庭や少し海景色が見える景色も人気の理由です。

 

店内にはシンプルなパンからケーキまで様々なパンが置いてあります。

いっぱいあるパンも午後になるとほとんどなくなりますので、行かれる方はお早めに!

店内の奥ではパン作りをしており、早く行くと焼きたてパンが楽しめますね!

 

ミプンゼグァの看板メニューは塩パン

3,000ウォン(約300円)

飲み物は、コーヒーやティー、ラテなどパンと一緒に楽しめるドリンクも販売してます。

 

又ミプンゼグァではチョコ牛乳、チェジュみかんジュース、人参りんごジュースなど様々なオリジナルジュースもあります。

こちらのドリンクには防腐剤が入ってないので、購入後冷蔵庫保存し早めに飲んでくださいね!

メレンゲクッキーも販売しているので、お土産にちょうどいい!

 

店内はまるで韓国の時代劇ドラマのセットのようになっています。

店内の韓国の宮殿のような雰囲気のインテリアになっており、窓越しからはチェジュ島の海景色も楽しめますよ。

 

広く良く管理された素敵な庭では子供が自由に走り回れるし、大人はゆっくりと散歩も楽しめます。

又、板跳び(ノルティギ)やジェンズ(チェギチャギ )など韓国の伝統遊びも体験できるので、子供や外国の観光客にも大人気!

 

週末は観光客の他にもチェジュ島の島民も多く訪れるのでとても混んでます。

できれば平日に行くことをおすすめします!

<미쁜제과(ミプンゼグァ)>
・営業時間:10時~20時(年中無休)
・電話番号:070-8822-9212
・住所;서귀포시대정읍도원남로 16(西帰浦市デジョンウプドウォンナム路16)

チェジュ島のオーシャンビュー&グルメ③서촌제김녕점(ソチョンゼ キムニョン店)

ソチョンゼは、韓国のグルメ番組でも美味しいトンカツ店で紹介されたトンカツ専門店です。

 

透明ガラスの建物からは海景色が満喫でき、お庭でもゆっくりできる椅子などが置いてあるので、子供連れの家族にも人気なレストランです。

店内は2階になっており、一階はレストランで2階はカフェのみとして運営されてます。

 

グルメ番組に多数放映されたソチョンゼは、チェジュ島にハンリムとキムニョンに2店舗あります。

 

透明になっている建物なので、とても開放感がありますよ。

 

看板メニューはチェジュ島の名物ハンチが入ったハンチョル麺と黒豚トンカツ

各12,000ウォン(約1200円)

黒豚トンカツコースのようにサラダースープートンカツで順に料理が出てきます。

パンと蓋になっているスープは、パンをスープに付けて食べます。

ご飯と共に出てくるどんかつはボリューム満点!

とんかつは肉暑いなのに噛むととても柔らかいので、子供や年配の方も食べやすい!

 

ハンチ天ぷらとハンチが乗ってる麺がもちもちする食感がたまらないチョルミョン。

甘酸っぱい味が食欲をそそるエビタンスユク。

又、とんかつと共におすすめなドリンクが、済州島の特産物として知られているデコポンエイドとデコポンジュースです。

 

レストランも共にカフェも楽しめるので、友達同士でもこ連れの家族にもおすすめなレストラン♡

 

<서촌제김녕점(ソチョンゼ キムニョン店)>
・営業時間:11:00 ~20:00(年中無休)
・電話番号:070-8800-3796
・住所;제주시구좌읍김녕리462-15(済州市グザウプキムニョン里462-15)

チェジュ島のオーシャンビュー&グルメ④바다다카페(バダダカフェ)

韓国建築文化大賞優秀賞受賞作である「フローティングカフェ バダダ」

 

海岸に位置していながら海岸の景観の邪魔にならず、海から見えるバダダカフェは、この地域の景色と同化されており、またカフェから見る海景色も自然に溶け込んでいます。

 

室内居ながらでも屋外にいるように海景色が満喫できる開放感100%のカフェです。

 

バダダカフェでは、海景色を満喫できるように室内より屋外にベンチやソファーがたくさん置いてあります。

屋外でも横になりリラックスしながら海景色や自然を楽しめるって最高に癒されますよね。

 

バダダカフェの人気メニューは、手作りハンバーガー!
肉厚だがとても柔らかく、しょっぱすぎず美味しいと評判です。

 

他にも、カクテルやワインなどに合うようなパスタや肉料理も充実してます。

 

海景色とコラボするとさらに絵になるカラフルで美味しいドリンクはインスタ映え間違いなしですね。

 

又、週末にはDJがソウルやレゲー、ハウスなどの音楽をかけ、大人の素敵な雰囲気を演出してくれます。

 

カフェでありながらカクテルなども飲めるバーでもあるバダダカフェは、コーヒーなどのカフェメニュー午後17時50分に終了し、夜はバーになります。

 

バダダカフェは、午後18時以降はノーキッズゾーンです。

但し18時前には、保護者一人当たり子供1一人のみ入場可能であり、店内で子供を放置し子供一人で遊んでる場合は退場される場合もあります。

ゆっくりとチェジュ島の美しい海の夜景を楽しみたい方にはおすすめのカフェです♡

▼チェジュ島の洞窟カフェもおすすめ!

済州島に洞窟カフェがある?!火山島ならではの異色体験

2020年4月12日
<바다다카페(バダダカフェ)>
・営業時間:1:00 ~01:00(年中無休)
・電話番号:070-4139-2000
・住所;서귀포시대포로148-15(西帰浦市デポ路148-15)

チェジュ島での移動手段はチャータータクシーとレンタカーがおすすめ!

上記でご紹介したお店までは自力で移動しなければなりません。

そこでおすすめなのがチャータータクシーとレンタカーです。

チャータータクシー

日本語を話せる運転手が目的地まで案内してくれます。道に迷わないので安心、言語の不安もありません!

  • お値段:1万円〜
  • 時間:4時間〜

レンタカー

国際免許が必要ですが、レンタルできればチェジュ島を一番楽しめる移動手段です。好きな時に好きな場所に行けます。注意点として、利用の際は韓国の交通ルールをしっかりと理解しておきましょう。

  • お値段:1万円〜
  • 時間:1時間〜

▶チェータータクシーとレンタカーの詳細はこちらをチェック!

チェジュ島旅行にチャータータクシーとレンタカーがおすすめの理由

2019年7月27日

チェジュ島(済州島)のオーシャンビューと美味しいグルメをまとめてゲット!

今回はオーシャンビューと美味しいグルメが一緒に楽しみたい!という方におすすめのカフェをまとめて見ました。

  1. オーシャンビュー+シーフード=クラブジャック
  2. オーシャンビュー+ベーカーリー=ミプンゼグァ
  3. オーシャンビュー+黒豚トンカツ=ソチョンゼ キムション店
  4. オーシャンビュー+手作りハンバーガー=バダダカフェ

チェジュ島の海景色と共に美味しいグルメをぜひ堪能して見てくださいね!

 

チェジュ島(済州島)の夜市・地元人おすすめナイトスポット

2019年5月11日

チェジュ島(済州島)のビーチ!チェジュ出身の私がおすすめするベスト5

2019年7月18日

地元人のお墨付き!チェジュ島旅行に欠かせない絶品肉グルメ6選

2019年8月1日