済州島(チェジュ島)の繁華街はどこにある?おすすめスポット5選

グルメ
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

済州島(チェジュ島)観光を楽しんだ夜には、やっぱり繁華街に出かけてお酒を飲んだり、クラブで楽しみたいと思う方も多くいると思います。

特に女性なら韓国のコスメや洋服のショッピングもしたいと思う方が多いんじゃないでしょうか。

今回は、買い物と夜遊びができる済州島の代表的な繁華街をご紹介します。

済州島(チェジュ島)に繁華街はある?

済州島(チェジュ島)は観光地はもちろん飲み屋通りも意外と多い!

済州島(チェジュ島)の繁華街は済州国際空港から近くにある済州市にありますが、済州市の中でも旧済州と新済州と分かれます。

旧済州と新済州の代表的な繁華街は以下。

済州島(チェジュ島)の代表的な繁華街と遊び方

大学生が多い若者向けの繁華街!済州市役所通り「シチョン」시청

空港からも車で約20分で行ける近い場所に位置しているシチョンは、韓国ソウルの大学通りホンデのような20代の大学生や高校生など若者が多くいる繁華街です。

 

シチョンのメイン通りには、本屋、パン屋、飲み屋を含めコスメ店や洋服店、カフェ、レストランなどが多くあります。

メイン通りから繋がる小道に入ると、地元人に人気なサムギョプサル店やトレンディなカフェ、居酒屋、焼き肉店などのグルメ店が所狭しと並んでいます。

シチョンは20代前後の若者が集まる場所なので、活気ある繁華街に行ってみたい方はシチョンがおすすめ♡

・済州島でしか飲めないお酒とは▼

済州島のマッコリ、焼酎、ビールなど人気のオリジナル地酒10選

30代以上の大人や観光客向けの繁華街!「新済州のゼウォン通り」신제주 제원사거리

新済州はとは、わりと最近できた町なので夜遊びスポットやショッピングなど他の繁華街と比べても最新できれいな街並みになってます。

30代からの大人が多くて、近くにメゾングランドホテルや免税店もあるので地元人はもちろん観光客も多く訪れる繁華街です。

街には、おしゃれなバーや居酒屋、レストラン、カラオケ、雑貨屋、カフェなど集まっています。

また夜遅くまで営業しているコスメ店や洋服屋もあるので、夜遊びと共に買い物も楽しめます。

夜ご飯を食べてからは夜遅くまでやってる居酒屋で美味しいビールも♡

済州島で一番規模が多きナイトクラブもあるので、済州島の熱い夜を過ごしたい方はぜひ!

 

ショッピンやグルメが楽しめる済州島の元祖繁華街「中央路、チルソンロ」중앙로、칠성로

済州島(チェジュ島)のショッピングの中心地と言えば、チルソン路と中央路(ジュンアンロ)です。

上で紹介した繁華街の大学路シチョンから中央路までは歩いて約20分で着きます。

赤線:チルソン路 / 青線:中央路

空港から車で20分で、上の図でわかるように中央路はチルソンロが交差しており、その周辺には済州島(チェジュ島)で一番歴史が長く規模も大きい東門市場もあります。

 

中央路とチルソン路は済州島で一番古い繁華街で、通りには洋服、雑貨屋、映画や公園、飲み屋などが集まっており、済州島雄一の地下商店街もあります。

最近は、ローラースケート場やドレンディでおしゃれな飲み屋など新しい感覚のお店も増えており、家族やカップル、観光客など全ての層が楽しめる街に更に進歩しています。

また、チルソンロ通りを抜け海の方面に歩くと海を埋立して作った防波堤や海岸公演場があるタプトンにも行けます。

タプトン周辺にはホテル、刺身通り、黒豚肉通り、e-martなどもあり、グルメやショッピン、娯楽などすべて満喫できる場所となってます。

・東門市場を含む済州島の買い物スポット▼

済州島(チェジュ島)の買い物スポット!服・化粧品・お土産が勢揃い

タプトンの夜景は特に素敵ですが、夜になるとイカ漁船の光が黒い海を明るく照らし、とても綺麗な夜景を作り出してますので、夜に散歩に出かけてみるのも良いですよ!

・タプトンにある刺身通りとは?

済州島の 刺身通りとは?地元人の一押し刺身専門店を地域別にご紹介!

済州島(チェジュ島)西帰浦の繁華街

西帰浦オルレ市場・서귀포매일올레시장

西帰浦はチェジュ市よりは繁華街という街が少ないですが、ショッピンやグルメが集まっているスポットと言えば、西帰浦オルレ市場です。

 

西帰浦オルレ市場でしか味わえないグルメを求め観光客が地元人でいつも賑やかな街です。

 

チェジュ市にはドムナイトクラブと言う派手で大きいクラブがありますが、西帰浦にもハンゴンモハムと言うクラブはありますね。

あまり知られてないのかあまり混んでないので、楽しい雰囲気でお酒やダンスを楽しみたい方にはおすすめです。

▼西帰浦オルレ市場のアクセス&詳しい情報

チェジュ島の西帰浦(ソギポ)オルレ市場に行ってグルメ満喫した話

 

李仲燮(イジュンソプ)通り・이중섭거리

西帰浦オルレ市場の向かい側には李仲燮(イジュンソプ)通りがあります。

芸術通りとも言われるこちらの通りは、カラフルで可愛いハンドメイド製品を販売しているお店が多く、インスタ映えしちゃうスポットでもあります。

 

昼はおしゃれなカフェがある街並みですが、夜は飲み屋通りにカラっと雰囲気が変わります。

 

昼は、芸術通りをゆっくり散歩しながら写真を撮ったり、可愛いお土産屋を買ったりカフェでのんびりとゆっくりた時間が過ごせます。

夜の居酒屋でチェジュ島の名物黒豚と焼酎を一杯♡

西帰浦に滞在する予定の方は、西帰浦オルレ市場とイジュンソプ通りで美味しいグルメとお酒を楽しんでください。

・西帰浦の人気観光地▼

【2021年最新】チェジュ島西帰浦(ソギポ)必見観光地12選

済州島(チェジュ島)の繁華街で飲み歩きを楽しもう!

代表的な繁華街をいくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

チェジュ市内の繁華街は、若者がある大学路のシチョン、30代以上のおしゃれなお店があるぜウォン通り、チェジュ島のショッピング街中央路がありました。

また西帰浦の繁華街と言えば、地元人と観光客で賑やかな西帰浦オルレ市場と芸術通りイジュンソプ通り。

済州島(チェジュ島)は東京なソウルのような派手な繁華街ではありませんが、島ならではの楽しい夜を過ごせる素朴ながらトレンディな感覚と味わえる繁華街です。

済州島(チェジュ島)で買い物と夜遊び情報記事まとめ

済州島(チェジュ島)の夜遊びはナイトクラブで!

済州島(チェジュ島)の買い物スポット!服・化粧品・お土産が勢揃い

済州島(チェジュ島)の夜市・地元人おすすめナイトスポット