済州島(チェジュ島)の滝ベスト4!マイナスイオンに癒される旅

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

 

済州島(チェジュ島)は、ヒーリングの島とも言われ、マイナスイオンたっぷりな大自然と緑がたくさんあるスポットが多くあります。

今回はチェジュ島にある約10の滝の中でも特におすすめしたい4つの滝をご紹介したいと思います。

雨が降る日限定で見れる幻の滝を含めチェジュ島3大滝をまとめてご紹介しますので、緑豊かなチェジュ島の滝巡りで疲れた心と体を癒してみてください。

 

済州島(チェジュ島)の滝は全て西歸浦に集中している

※地図はグーグルマップを利用してます

 

上の地図でもわかるように、チェジュ島の3大滝と幻のオント滝ともすべて近いところに位置しています。

正房滝と天地淵滝は、西歸浦市内から近くに位置していて、天帝淵瀑布は中文観光団地、オント滝も西歸浦内にあります。

チェジュ島の滝は全て西歸浦にまとまっているので、滝巡り旅には最適!

まず、そもそも済州島はどうやって出来た島なの?と気になる方は▼

済州島(チェジュ島)は巨大な活火山地帯?!噴火の足跡を追う旅

雨の日しか見れない幻の滝

オント滝(엉또폭포)

 

西帰浦の70景の一つの「オント滝」は、晴れてる日は普通の崖ですが、ハルラ山に70mm以上の雨が降ると巨大な滝が現れます。

見る者を圧倒するほど大きなスケールの滝は済州島の滝の中で一番滝の水の規模が大きい!

また雨の中でみる滝ってなんて、なんかロマンチックですよね?

 

雨が降らない日は、ただの崖です。

あいにく雨が降らない日でも、滝周辺には緑豊かな自然が広がっているので散歩や森林浴を楽しめます。

 

チェジュ島にある他の滝はいつでも見れますが、オント滝は雨が降らないと見れなく、それもまた少しの雨ではなく70mm以上降らないと会えない幻の滝です

雨の日限定の観光地なので、チェジュ島旅行中雨になってもがっかりする事なく、オント滝を見に行くと良いですね!

またオント滝は韓国の人気番組「1泊2日」で紹介された事で、さらに有名になりました。

 

オント滝入口からきれいに整備された木のデッキの道に沿って5~10分歩くと滝に着きます。

 

「オンド滝に訪れた人には良いことがありますよ」と書いてる標識。

本当に良いことがあるかどうかはわかりませんが、あのメッセージは訪れた人にハッピーな気分にさせてくれるのは間違い無いでしょうね。

またオント滝の周辺に無人カフェもあるので、休憩にご自由にご利用できます。

 

オント滝は西歸浦ワールドカップ競技場周辺に位置していますが残念ながら滝まで移動できる公共交通機関はないので、西歸浦ワールドカップ競技場からタクシーで移動するか歩いていくしかないです。

タクシー料金は約6~7千ウォン₍約700円₎。

徒歩の場合はオルレ道7-1番に沿って歩いて行くと着きます。

・済州島のパワースポット▼

済州島(チェジュ島)で”気”をもらおう!訪れておくべきパワースポット4選

・観覧時間:毎日09:00~18:00
・住所:西帰浦市カンジョン洞(서귀포시강정동)
・入場料:無料

済州島(チェジュ島)で見逃せない3大滝とは

天地淵滝(チョンジヨンポクポ・천지연폭포)

天地淵滝の特徴は、亜熱帯&暖帶性植物が自生している為季節問わず、いつでも美しい景色が見れるとの事!

天地淵滝の長さ22m、幅12m、水深20m

また夜は綺麗に照明が照らされ、まるで溶岩が流れてるような迫力ある景色が楽しめます。

 

滝一帯が渓谷美に優れており、滝まで繋がる散歩路も素敵なので軽くジョギングを楽しむ人も多いです。

滝に繋がる橋では済州島を象徴する石像「トルハルバン」が迎えてくれます。

平均所要時間は約1時間です。

・観覧時間:毎日 9:00 ~ 21:20
・入場料:大人 2.000원ウォン(約200円)
・住所:西帰浦市 チョンジ洞(서귀포시 천지동)
・問い合わせ:064-760-6331

天帝淵滝(チョンゼヨンポクポ・천제연폭포)

天帝淵滝は、7人の天女が入浴をして行くという伝説があり、天然記念物第378号に指定されてます。

天帝淵瀑布は、第1滝、第2滝、第3滝と分かれており、全てみると約1時間ほどかかります。

第1滝は滝水が流れないが、柱状節理の岩壁とエメラスト色の水がとても綺麗♡

 

第1滝から流れた水が、第2、第3の滝を作ります。

滝の両側には、天然記念物第378号に指定された暖帯林が形成されて、散歩にもおすすめですが階段が多く傾斜しているところがあります。

・観覧時間:毎日09:00 ~ 18:00(観覧時間終了時間 日没時刻によって変更があり)
・入場料:大人 2.500원ウォン(約250円)
・住所: 西帰浦市セッタル路189番道27(서귀포시 색달로 189번길 27)
・問い合わせ:064-760-6331

 

正房滝(ジョンバンポクポ・정방폭포)

滝の高さは23m, 幅 8m、水深 5mの正房滝は、滝が海に落ちる東洋唯一の海岸滝。

西帰浦市内からバスで15分の距離に位置しており、滝の入り口から5分ほど歩くと滝の姿が目に入ります。

 

柱状節理の岩壁と山から流れて勢いよく海に落ちる滝の調和は絶景です!

雨が多く降った翌日は水量が多くなるので、前日に雨だった日は特におすすめ。

滝の周辺には、尼さん達が採ってきたばかりのアワビやサザエなどの海鮮をさばいて販売しているので、滝をみながらチェジュ島の新鮮な海鮮を味わって見てはいかがでしょうか。

平均所要時間 約1時間です。

・観覧時間:毎日09:00 ~ 18:00
・入場料:大人 2.000원ウォン(約200円)
・住所:西帰浦市チルシップ里156-8(서귀포시 칠십리로 156-8)
・問い合わせ: 064-733-1530

済州島の滝巡りで癒されてみよう

済州島を代表する3代滝と雨の日しか見れない幻滝をご紹介しました。

力強く流れ落ちる滝からのマイナスイオンを浴びてみてはいかがでしょうか。

すべての滝が近い距離にあるので、滝巡りにはとても便利で、滝がある西帰浦には絶景の柱狀節理帶(ジュサンジョリデ)や女子旅に大人気のインスタ映えスポットカメリアヒルなど見どころ満載ですので、西帰浦に行った時は以下の西帰浦の観光地とグルメ店の記事を参考にしてみてください。

西帰浦(ソギポ)周辺の観光地&グルメ店

チェジュ島西帰浦(ソギポ)の必見観光地12選!

済州島(チェジュ島)の西帰浦&中文周辺お手頃で美味しいグルメ5選

チェジュ島の西帰浦(ソギポ)オルレ市場に行ってグルメ満喫した話

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事