済州島(チェジュ島)のおしゃれカフェ巡りおすすめ7選!

グルメ
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

 

チェジュ島の海岸沿いや山の方には素敵なカフェがたくさんあります。

済州島の美しい海が見えるカフェや森林浴ができる森の中にあるカフェ、インスタ映え間違いない可愛いカフェ、bigbangのジヨンがプロヂュースしたカフェなどいろんなコンセプトのカフェがあります.

済州島旅行の際、休憩をしたいな~と思った時は、是非寄ってみてください。

済州島(チェジュ島)のオーシャンビューが海絶景カフェ&グルメ店4選

済州島(チェジュ島)K-POPスタージヨンプロデュースカフェ

monsant de aewol (モンサン・ド・エウォル)

こちらのカフェは、なんとK-POPスターBIGBANGのジヨンがプロジュースしたカフェ!!海が広がる大人気スポットです

ジヨンによるプロデュースや経営ということもあり、最高の景色が見られる立地にあるこだわりのおしゃれカフェになっています。

・済州島にあるもう一つのbigbangのジヨンカフェ▼

チェジュ島の最大遊園地!神話ワールドの楽しみ方&アクセス

 

鏡張りの建物は、海や空を映しだし景色と一体化して美しさを最大限に演出しています。

 

日暮れの時間は夕陽が反射されまた違う雰囲気を生み出します。

 

カフェの店内は、こだわりのインテリアとおしゃれなカフェスペースになっています。

 

いろんな種類のドリンクやケーキ、ピザ、パンケーキなどもあります。値段も他のカフェ並みなので素敵な景色を見ながらお食事も楽しめちゃいます。

 

青い空と海、そしてトロピカルドリンクがとてみ絵になりますね〜♥

 

カフェの外でも座れるようにテーブルや椅子が置いてあるのでゆっくりとお茶を楽しみながら海を眺められます。

 

カフェは海沿いにあるのでカフェに向かう道も海景色が楽しめます。

 

ジヨンのカフェに繋がる道のすぐそばにこんなに綺麗な海が♡

 

GDカフェまでのアクセスTIP

>GDカフェまでのアクセスは、タクシーを利用することになりますが、行きより帰りが不安な方が多いようです。

基本的にタクシーが道沿いに数台待機していますし、敷地内にも空車のタクシーが巡回しているのでタクシーを捕まえるのには問題ないですので、GDカフェに行き戻りの際もタクシーの利用は心配ないでしょう。

ご心配な方はチャータータクシーを利用すると安心で楽!

♣カフェ情報♣

・住所: 済州市 涯月邑 涯月里 2546(제주시 애월읍 애월북서길 56-1) 地図
・電話番号:064-799-8900
・営業時間:11:00~20:00
・アクセス:バスの利用の場合は、市内から702番バスに乗って「한담동(ハンダムドン)」下車、徒歩5分

kpop好きやbigbangのジヨンファンなら必見!!

韓国K-POPを済州島で⁈PLAYK-POPでbigbangのジヨンとツーショットも!

チェジュ島の最大遊園地!神話ワールドの楽しみ方&アクセス

済州島(チェジュ島)でピクニックが楽しめるカフェ

パームパネェ カフェ

パームパネェカフェは先に紹介したGDカフェの「モンサン・ド・エウォル」カフェの隣に位置しています。

とにかくカフェが綺麗でエキゾチックな雰囲気!

庭にヤシの木が植えられており、芝が敷かれている大規模なカフェです。

カフェは昔の建物を改造したような古風な2階建物となってます。

入口の看板から、小物や細かいどころまで女子が好きそうなインテリアが目を引きます♡

店内は2階になっており、1階のヤシの木が見える窓席が一番景色が美しく見えるとの事で人気!

 

カフェではドリンクと共にベーカリーがクッキーを楽しめます。

ベーカリーが美味しいと有名ですが、その中でも牛乳クリームパンが特に美味しいと人気なのでおすすめです♡

 

写真スポットがたくさんあるのもうれしいポイント!

またこちらのカフェでは、ピグニックセットがレンタルできるので、海を目の前にしてピクニックを楽しむのもよいですよ。

ピグニックセットがレンタルされる場合は、身分証明書預けるようになります。

カフェの前には海の前にブランコ♡

絶対すわりたいですよね!

夕日が見える時間は昼とは違ってロマンティックな雰囲気に変わります。

エウォルのカフェ通りから「ボムナル」「モンサンドエウォル」「パームパネ」順に位置しているので見つけやすいです。

♣カフェ情報♣

・住所: 済州市 涯月邑 涯月里 1道24-9(제주시 애월읍 애월로1길 24-9) 
・電話番号:0507-1342-8111
・営業時間:11:00~20:00

・アクセス:バスの利用の場合は、市内から702番バスに乗って「한담동(ハンダムドン)」下車、徒歩5分

済州島(チェジュ島)の絶景&ロマンチックな瞬間が味わえるカフェ

ハネムーンハウス カフェ

ハニムーンハウスは、以前パラダイスホテルだったのをカフェとしてリニュアルしてして運営しています。

旧パラダイスホテルはヨロッパー風の建物が異国感あふれ同時新婚夫婦には大人気だったホテルでした。

西帰浦KALホテルと正房滝(ジョンバン滝)の間に位置しており、ヤシの木が綺麗な道路もリゾート感が満載!

 

白い石で作られたヨーロッパ風の可愛いカフェの外観や緑豊かなヤシの木と綺麗なお庭が特徴で、まるで植物園に来たかとような雰囲気です。

 

カフェの入口をすぎて廊下に沿って歩くのですが、その廊下がとても異国的で美しいので思わず写真を撮ってしまいます。

 

カフェの中は広くて解放感があります。

カフェの中から外が見えるように前面ガラス張りになっているのでオーシャンビューを楽しめます。

 

コーヒーの基本ドリンクから、人参ケーキが特に人気ですのでぜひ味わってみてください。

 

ベーカリーに関してもKALホテルで作られているので見た目はもちろん味のレベルも高い!

 

雨の日はカフェの中でゆっくりするのも良し!天気がいい日は外で絶景観賞しながら過ごすのもよし!

カフェの周辺には散歩路があり、海が見える散歩路はオルレコース2とも繋がってます。

 

また、こちらのカフェでは素晴らしい夕焼けが見れる事でも有名!ぜひ済州島旅行でのロマンチックな瞬間を満喫してみてください。

♣カフェ情報

・アクセス:空港から車で約60分
・電話番号:070-4277-9922
・住所:西帰浦市 チルシプ路228-13(서귀포시 칠십리로 228-13) 地図
・営業時間:9:30am~18:30pm(ラストオーダー 18pm

 

済州島(チェジュ島)の美しい海が見えるカフェ

Nimome VintageCafe (ニモメヴィンテージラウンジカフェ)

こちらのカフェは『No kids zone』ですので、子供連れの家族は残念ながら利用できません。カフェで静かに読書や作業をしたい方やデートなどを楽しみたい方におすすめカフェです。

『ヴィンテージラウジン』と言う名の通りにカフェの店内はヴィンテージの椅子やテーブル、照明など目が届くところ全てがヴィンテージ品でいっぱいです。

カフェの窓側席は壁が透明ガラスで外の海景が良く見えるとのことで窓側席はいつも大人気!

 

カフェラテやカプチーノはいつの時代の物だろうーと思わせるヴィンテージ感満載なコップを使っていて思わず見惚れてしまう。

また海の景色を見ながら飲むコーヒーとケーキは格別に美味しいです♡

 

ケーキの種類もたくさんあるので友達といろいろ頼んでシェアしてもいいですね!

 

カフェの庭に出ると目の前に広がる青い空と海。

 

心地よい季節にぴったりのカフェの庭の席でのティータイムも楽しめます。

 

青い空と海の景色が楽しめる昼も良いですが、太陽が沈んだ後のカフェは昼のそれとは違うロマンチックな雰囲気になるので夜のデートスポットにもおすすめですね〜!

こちらのカフェの名前『ニモメ』とは済州島の方言で『あなたの心に』と意味ですが、その名の通りに一度行ってみるときっと『あなたの心に』残る素敵な思い出の場所になるに違いないはず。

オーシャンビュー が楽しめるカフェ&グルメは▼

済州島(チェジュ島)のオーシャンビューが海絶景カフェ&グルメ店4選

 

♣カフェ情報

・アクセス:空港から車で20分
・電話番号 064–742–3008
・住所:済州市ウェド345–1(제주시외도345-1) 地図
・営業時間:10am~22pm(年中無休)

 

済州島(チェジュ島)美味しい食事ができるカフェ

Zen Hideway Cafe(ゼンハイドウェイ カフェ)

こちらのカフェはヨーロッパ風の建物が素敵で、海と山の景色が両方楽しめて一石二鳥です♡

カフェからは海岸近くに立つ山房山は、標高395mの安山岩で出来た丸い形の岩山の山房山(サンバンサン)が見れます。

 

カフェの店内は綺麗でモダンな雰囲気。

 

広々として光が良く入るので明るくて開放感があります。

 

ゆっくり座れるカラフルなソファーが可愛い♡

 

カフェの外のテラスにはふわふわのソファーやテーブルあるので、海を見ながらコーヒーを飲んでると気持ちいい風に思わずうとうとしてしまいます。

 

カフェの前にが綺麗な海があるので海沿いの散歩も楽しめます。

 

こちらのカフェは昼と夜は食事もできますし、メニューも豊富!

 

個人的にはパスタがおすすめです!

新鮮な済州島の魚貝類がたくさん入ってとても美味しいですよ~。

 

・女子旅必見!インスタ映えグルメ▼

女子旅必見!韓国済州島(チェジュ島)のインスタ映えグルメとは?

カフェ情報

・電話番号:064-794-0133
・営業時間:11:00 ~ 21:00(年中無休)
・住所:済州西帰浦市サゲナム路186-8 (제주 서귀포시 사계남로186-8 ) 地図

済州島(チェジュ島)のSNS映え・カップルにおすすめカフェ

Manor Blanc(マノルブラン)カフェ

こちらのカフェのコンセプトはピンクミュール♡可愛い写真がいっぱい撮れるカップルに大人気なホットプレイス!

 

Manor Blanc(マノルブラン)とは「白い豪邸」という意味。西帰浦から車で40分の山房山近くに位置しているので、周りの大自然に囲まれていてとても落ち着くカフェです。

こちらのカフェは店内に常に素敵な音楽が流れていて、「音楽カフェ」とも言われてます。

 

人気のアフターヌーンティーセットは、サンドイッチ、チーズケーキ、マカロンやマフィン♡

サンドイッチの材料もその日に仕入れた新鮮野菜を使ってるので味は言うまでもない!

 

今SNSで大人気なビンクミュール庭!まるで絵のようです~♡

 

カップル達が思い出の写真を残す為にわざわざ遠くから訪ねてくるフォトスポット。

 

カップルでラブラブ♡ カフェのお庭は想像以上に素敵ですよ〜!

 

庭にはピンクミュールテーブルや椅子があって、お庭でもティータイムを楽しめます。

 

 

♣カフェ情報♣

・住所:済州西帰浦市安德面ドッスリ2952(제주서귀포시안덕면덕수리2952) 地図
・営業時間:10:00〜20:00(年中無休)
・電話番号:064~794−0999

済州島(チェジュ島)のみかん畑に囲まれているカフェ

Terarosa Coffe (テラロサ カフェ)

西帰浦にあるこちらのカフェ「テラロサ」は全国各地にチェーン店がありますが、地域によって店の雰囲気は違っていて、その中でも済州島の「テラロサ」は大きな窓ガラスから見える庭のみかん畑景色が魅力!

 

緑とみかんの爽やかな香りが漂うカフェお庭で優雅なひと時を過ごせます。

 

大きなガラスの窓を全開するとカフェの店内からでも大自然の中にいるように思えます~。

 

ソフトで甘〜いティラミスとコーヒーをぜひ一緒に食べてみてください♡

 

カフェのお庭でもティータイムを楽しめるようにテーブルと椅子があって、こちらのカフェは朝早く行くと焼きたてパンも食べられる!

 

 

♣カフェ情報♣

・住所: 西帰浦市チルシプ路658番道27-16(제주서귀포시 칠십리로658번길 27-16) 地図
・電話番号:33–648–2760
・営業時間:09:00〜21:00(年中無休)

 

素敵なチェジュ島のカフェで癒しの時間をぜひ

いかがでしたか?今回は済州島の綺麗な海が見えるおしゃれカフェを紹介しました。

済州島の綺麗な海を眺めながら美味しい料理やコーヒーが堪能できる!また景色も素晴らしいのでインスタ映えもしちゃうカフェ!

是非一度訪れてみてくださいね♪

済州島(チェジュ島)インスタ映えカフェをもっと!

済州島の洞窟カフェとは?!火山島ならではの異色体験

7月のチェジュ島は花畑が名物!気になる気温とおすすめスポットをご紹介

済州島(チェジュ島)人気スイーツ「マンゴー」が食べられるカフェ

済州島(チェジュ島)スイス村とは?入場料無料インスタ映えスポット