済州島(チェジュ島)のおすすめお土産30選!コスメや限定商品も

買い物
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

今回は済州島(チェジュ島)の失敗しない殿堂入りの定番人気お土産や一味変わったお土産まで、おすすめしたいチェジュ島のお土産をまとめてご紹介したいと思います。

チェジュ島でしか買えない限定商品をぜひゲットしてくださいね。

済州島(チェジュ島)のお土産スポットと言えば「東門市場」

済州島(チェジュ島)の人気の定番お土産が全て揃ってる!

チェジュ島の買い物スポットなら「東門市場」です。

東門市場の周辺には地下商店街や、E-MARTという大型スーパーがあるのでお土産を買うには一番!

あと韓国ではお土産など、まとめ買いがお得になることが多いです

1+1とか2+1など、1つ買うともう一つが付いてるくるとかの特典のキャンペーンがあるので、そういう商品を狙って買うのもいいですね!

E-MARTと、東門市場、地下商店街の詳しい情報やアクセスは以下の記事で確認できます▼

済州島(チェジュ島)の買い物スポット!服・化粧品・お土産が勢揃い

 



済州島(チェジュ島)の定番お土産から新しいお土産まで!

To:NE1 マカロン(투애니원 마카롱)

女子なら大好きなマカロン♡

済州島の代表するトルハルバン、ツバキの花、みかんなどの可愛い形のマカロンはお土産として大人気です!済州島でしか買えないお土産ですのでぜひゲットしてみてください。

購入を希望する場合はTo:NE1マカロントゥエニウォンマカロン)のお店で購入できます。
・ショップ住所:済州市ハンリム ヒョプゼ路114 地図・10am~7pm

・価格:6個入りで16,500ウォン(約1,700円)/ 3個入りで9,000ウォン(約900円)

 

済州焼酎グラス(제주 소주잔)

韓国では焼酎を飲む時は小さいグラスで飲みます!済州島の名物のみかん、海女さん、トルハルバンなど可愛いイラストが描いてある焼酎のグラスもお土産にはぴったり!飾るだけでも可愛いですよ~。

・価格:2セットで6,000ウォン(約600円)

 

済州島花札(제주 화투)

花札遊びは韓国では昔から庶民の遊びとして親しまれています。最近は独特なデザインの花札が人気を集めています。

全部で54枚セットの花札には、済州島の風景や象徴するものが絵柄となっているので、ちょっと変わったお土産が好む方におすすめ!

・価格:12,000ウォン(約1,200円)

 

ハメルチーズケーキ(하멜치즈케익)

ハメルチーズケーキは、済州島の新鮮な牛乳とチーズで作られて手作りケーキで、香ばしいチーズの香りとしっとりする食感が特徴♡

お店の11時オープン時間にはもうすでに行列ができるほどの人気で、配送をしてなく済州島に行かないと購入できないケーキですのでぜひゲットしてみてください!

ショップ住所:済州市ノヒョン2道51-3 地図・11am~6pm₍毎週水曜日休み₎

・価格:8個入17,000ウォン(約1,700円)

 

チェジュカムキュル(みかん)チョコレート(제주감귤초콜릿)

市場や大型スーパに行くとお土産屋に必ず置いてあるチェジュ島のみかんチョコレート♡

甘いチョコとみかんの酸味の調和が特徴で、一箱に32個のチョコ入りなのでバラマキにもいい!しかも軽いのでお土産にはちょうどいい。

・価格:10,000ウォン(約1,000円)

 

ハーニーバターカムキュルチップス(허니버터감귤칩)

韓国ではハニバーター味のシリーズのお菓子が大ブーム!その人気ハニーバーターシリーズの一つとして、チェジュ島名物みかんとチェジュ島産の蜂蜜を100%使用した「ハニーバーターミカンチップス」が誕生♡

チェジュ島のみかんをそのまま揚げてるので栄養も満点なので子供おやつにも、デスクワーク中のつまみにもいいお土産ですね。

・価格: 5、000ウォン(約500円)

 

ほほ果物 みかんハンドクリーム(호호 청과 핸드크림)

新鮮な果物や野菜で作られたほほ果物みかんハンドクリーム!べたつきもなくしっとりして、なによりパッケージがとても可愛い!女子なら誰でももらってうれしいお土産♡

ほほ果物みかんハンドクリームボックスには、30mlのハンドクリームが3つ入ってます。購入時は上記で紹介した買い物スポット地下商店街にあるオリーブヤングショップでも購入できます。

・価格:3つセットボックス 15,000ウォン(約1,500円)

 

済州 マスキングテープ(제주 마스킹테이프)

お手頃で可愛いお土産に人気なのがマスキングテープ!

済州島の特徴的なキャラクターや風景の様々な種類があります。小さいお子様にも喜ばれるお土産です♡

・価格:2,500ウォン(約250円)

 

チェジュカムキュル(みかん)チョコパイ(제주감귤초코파이)

日本でもお馴染みのチョコパイ。こちらの「チェジュミカンチョコパイ」は普通のチョコパイより、より一層柔らかくなったパイに甘いマシュマロが入ったチェジュ島限定チョコパイになっており、女子達に人気お土産です♡

・価格:一箱16個入りで10,000ウォン(約1,000円)

 

ハルバンお菓子(제주하르방제과)

チェジュ島のモアイ像と呼ばっる「ドルハルバン」の形がとても可愛らしい♡包装を開けるとチェジュ島の名物みかん「ハンラボン」の香りが広がります。

・価格:10,000ウォン(約1,000円)

 

チェジュオメギパイ(제주 오메기파이)

チェジュ島の特産物「オメギ餅」のが入ったパイ。(オメギとはアワ(栗)を意味します)中身がもちっとしていて味が濃くなのでペロッと食べれちゃいます。

価格:一箱10,000ウォン(1,000円)



ウド(牛島)タンコンチョコスティック(우도땅콩초고스틱)

個人的に一押しおすすめお土産です!

チェジュ島に行くと必ず買うお土産ですが、もらった人から美味しいと大絶賛ですね。お金渡すから買ってきてほしいと良く頼まれる商品です。

スティックに牛島の名物ピーナツがいっぱい付いていて、甘いチョコとピーナッツの香ばしいさがやみつきになります。おすすめの食べ方は冷蔵庫に入れておいて冷やして置くとさらに美味しくなりますよ。

・価格:6,000ウォン(600円)

 

「オミジャチャ」「ハルラボン茶」「メシル(梅)茶」(오미자차, 한라봉차, 매실차)

「オミジャチャ」「ハルラボン茶」「メシル(梅)茶」など体にも優しい済州島の茶も人気お土産です。済州島の守り神「トルハルバン」の形の瓶は飾りでも可愛いので飲み終わった後にも飾りでもよいですよ~!

・各 12、000ウォン(約1,200円)

 

ウド(牛島)タンコンキャラメル(우도땅콩캬라멜)

牛島(ウド)の名産物ピーナツのキャラメルは、まずパッケージからとてもかわいいので女子には絶対喜ばれる!仕事中に疲れた度に一つずつ食べるとちょうどいい甘くて香ばしいキャラメルです。

・価格:4,000ウォン(400円)

「牛島」に行って直接お土産ゲットしたい方はここ👇

チェジュ島の離島「牛島(ウド)」への行き方&BTSのインスタにもうupされてる!



済州島を代表する人気焼酎「ハルラサン」한라산

チェジュ島の世界遺産の漢拏山の名前をそのまま使ったチェジュ島を代表する焼酎「ハルラサン

チェジュ島のきれいな水とチェジュ島の麦を蒸留し希釈した焼酎でアルコルは21度です。

韓国の他の焼酎がほとんど20度を超えない事に比べると少し濃いめですが、水や炭酸で割って飲むと飲みやすく美味しいですよ~。お土産用の小さいかわいいサイズもあります。

・価格:1瓶 1000ウォン~1300ウォン(約120円)

 

・済州島のビールなど済州島でしか飲めないお酒まとめ▼

済州島のマッコリ、焼酎、ビールなど人気のオリジナル地酒10選

済州島(チェジュ島)の「イニスフリー」限定コスメ

イニスフリーチェジュ店だけの限定コスメ!トッピングパック♡トッピングパックは、ベースパックに好きなトッピングを入れて、自分で作るパック

毛穴や感想肌用など気にはる肌の状態によって選べられるのが嬉しい♡せっかくなので、チェジュ島限定コスメでトッピングパックを作って見るのがいかがでしょうか。

・ベースは各3,000ウォン(300円)、トッピンは1,000円(100円)

 

・韓国の有名コスメをまとめて見るなら公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

イニスフリーチェジュでは、オリジナル石鹸作りができるので、世界で一つだけのオリジナルお土産になります!

 

お土産に迷ったらとりあえずハンドクリーム!持ち歩きにもよく見た目も可愛らしいイニスフリーハンドクリームは女子のお土産には最高にいいでしょう。

 

イニスフリー限定コスメここで購入できますよ

 

済州島(チェジュ島)お土産・女子に大人気!ちょーかわいい装飾品

チェジュ島の海をモチーフのかわいいお土産が買えるお店「バダンキャンドル」바당캔들

ピョンデビーチのすぐ前に青い色の門が特徴なのですぐに分かりますよ♥ CUコンビニのすぐとなりにあります。

・住所:済州市グザウプ ピョンデ里(제주시 구좌읍 평대리2030-2)
・営業時間:11時00分~18時00分(火曜日休み)




お店は、カフェと一緒になっていて、カフェの店内に入ると右側がカフェ空間、左側がお土産空間。

 

カラフルな間接照明のテーブルランプ♥キャンドルでも使える2-way lighting

 

本物の花や貝殻でつくってるので、すべての商品が世界で一つだけの商品♥チェジュ島の海をまるまるお持ち帰り~

 

大きな貝ケースにチェジュ島のきれいな海をイメージしたスノーボール!とてもかわいい♥

 

カラーごとに欲しくなっちゃう大人気スノーボール!

・価格:30,000ウォン(約3,000円)

 

キャンセルはカラーで分けると、透明、ピンク、青、紫の4種類がベースになってます。可愛いからすべての色のキャンドルを揃えたくなりますね♥

 


小さいサイズは10,000ウォン(約1,000円)

透明は17,000ウォン(1,700円)/ ツートンカラーは19,000ウォン(1,900円)

大きいサイズはオリジナルとカラーが入っているのと価格がそれぞれ違います。

 

チェジュ島の香りがするキャンドル。椿、あじさい、みかんの三種類のバージョンがあります。軽くて小さいのでお土産には抜群ですね!

 

かわいいハガキやメモ帳もお土産にぴったり!



とりあえず買っておきたい!韓国旅行の殿堂入り大人気お土産まとめ

韓国のお土産と言えば「韓国のり」ですよね!?韓国のりも種類がたくさんあるので、どれがいいか迷ってしまいますが、韓国で人気で美味しいと評判なのりは「ソムンナンサンブザ・소문난삼부자」というのりです♥

 

家で簡単に韓国のトッポギが食べれるインスタントトッポギもお土産でもらうと喜ばれる商品。

 

韓国の味といえば「コチュジャン」。コチェジャンを使って本場のビビンバやスンドゥブチゲが作れるので、お土産には欠かせない人気商品です。

 

いつでも韓国の味を手軽に楽しめるインスタントラーメン!簡単に料理しやすく種類も豊富なのでついつい買ってしまう商品ですね。

 

「Market O リアルブラウニー」韓国国内でも人気ですが、特に外国から大人気商品!普通のお菓子なのにお店で出てくる本格的なブラウニーのようにしっとりした甘さが人気の理由。

 

美容大国韓国のお土産に欠かせないのがこちらのフェイスパック

 

最近は熊やウサギなどの可愛らしい模様のパックも多くお土産に人気!(ちょっと怖い?)

 

「ブラックシュガースクラブ」は女子大人気お土産♡肌の角質の取ってくれてツルツル肌にしてくれます。

済州島(チェジュ島)旅の思い出を形にして持ち帰る

いかがでしたか?チェジュ島定番お土産から限定お土産までまとめてみましたここ最近は日本でも、韓国のりやコチュジャン、韓国コスメなど簡単に手に入るようになりましたね。

定番お土産はもちろん外れがないお土産ですが、他では簡単に手に入らないチェジュ島の名物お菓子やかわいい雑貨、牛島の名産物などチェジュ島限定お土産を普段お世話になってる人に、自分の思い出にプレゼントしてみてはいかがでしょうか♥

・済州島の限定お土産ならここで▼

済州島(チェジュ島)おすすめスタバの限定メニュー &タンブラー