カップル必見!済州島(チェジュ島)の夕日が綺麗な名所4選

現地情報
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

この前のことですが、ある方から

「カップルでチェジュ島に行くのですが夕日が綺麗なスポットを教えてください」

という質問を受けました。

チェジュ島で一番始めに日の出が見れるスポットは、世界遺産の「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」ですが、その逆の日没の代表的なスポットは水月峰です。

そこで、今回は水月峰を含めチェジュ島で美しい夕日が見れるおすすめスポットをまとめました♡

夕日スポットは特にカップルに人気ですが、インスタ映えする素敵な写真がゲットできるので女子旅や一人旅にもおすすめですよ!

済州島(チェジュ島)のオーシャンビューが海絶景カフェ&グルメ店4選

済州島(チェジュ島)の夕日おすすめスポット①紗羅峰(サラボン)

済州島の瀛州十景のうち1ヶ所に当たる「紗羅峰(サラボン)」は、山の頂上から眺める夕日が美しいと言う事で峰落照」と言われてるほど美しい夕日が見えるスポットです。

 

うんしる

瀛州十景とはチェジュ島のチェジュ島で特に景観が優れている場所10選と言う事

ちなみにその10景は、

  • 第1景:城山日出 – 城山の日の出   
  • 第2景:紗峯落照 – サラボンの夕焼け   
  • 第3景:瀛邱春花 – ドゥルロンギの春の花  
  • 第4景:正房夏瀑 – 正方滝の夏     
  • 第5景:橘林秋色 – みかんの秋光   
  • 第6景:鹿潭晩雪 – 白鹿潭(ハルラ山の頂上)の冬の終わり目   
  • 第7景:靈室奇巖 – 霊室(ハルラ山)の奇妙な岩     
  • 第8景:山房窟寺 – 山房山の洞窟の寺     
  • 第9景:山浦釣魚 – サンジポグの魚釣り   
  • 第10景:古藪牧馬 – 草の上で育てる馬

です♡

 

サラボンは済州市内にあるオルムで、頂上に上がると運動ができるような公園になっており、チェジュ島の地元人が朝晩、散歩や運動で良く訪れる場所でもあります。

※オルム(오름)とは、火山活動によって形成された寄生火山を意味する済州島方言です。

 

また、サラボンはオルレ道コースの18コースでもあるので、地元人のみならずオルレ道を歩いてる旅行客なども良く通る山道です。

 


サラボンの上には、八角亭と義兵抗争記念塔や運動や散歩で訪れる地元人が多いため、運動器具などが設置されていてサラボン一帯は遊歩道が整っております。

 

サラボンからではチェジュ島の港の景色も!

港に留まっている巨大なクルーズ船もよく見かけますが、そのクルーズ船を通じてチェジュ島を訪問している観光客が60万人以上だそうです。
このクルーズ船が夜になると素敵な夜景の一部になります。

 

サラボンの頂上で見る夕日も素敵ですが、登る道の途中にある灯台でもきれいな夕日が見れます。

 

サラボンの往復だと所要時間は約50分ですが、ゆっくり散歩して夜景もみると約1時間30分~2時間は必要ですね。

 

チェジュ島では、夜はハンチ(ヤリリカ)の釣船がいっぱい出ているので、その釣り船が放つ光が、まるで夜空の星か海に落ちたかのような素敵な景色を作り出してくれますよ。

・チェジュ市内のおすすめホテル▼

空港から10分!済州島(チェジュ島)高級リゾートホテル「ラマダプラザチェジュ」

 

済州島(チェジュ島)の夕日おすすめスポット②水月峰(수월봉)

水月峰からの日の出は、韓国の9大夕日の名所の一つであり、チェジュ島を代表する美しい景色がみれるスポットです。

 

水月峰は、済州の数多くのオルム(側火山)の中で最も西側の場所にあり、海岸に突出している高さ約77cm小さな峰です。

また水月峰といえば「龍雲泉」と呼ばれる薬水(薬になる泉水)が有名で、いろんなところで湧き出てきます。

水月峰を降りてくると目の前に広がる奇岩絶壁!

 

水月峰の下には1.5kmの長い海岸があり、海蝕により作られた奇岩絶壁が絶景な場所で崖の化石層がはっきり見えます。

 

済州島の夕日の名所の水月峰では、済州島の島で一番美しいと言われている「遮帰島(チェギド)」が見え、水月峰の頂上にある水月亭に座ってみる夕日はとても素敵です。

真っ赤な太陽と青い海が合う水平線は紫のパステルカラーの夕日を作り出します。

 

遮帰島(チャギド)は日没が一番美しいと言われている島で、済州島のにある無人島のなかでも一番大きい島で釣り船が良く行き来する島です。

また、チャギドでは潜水艦に乗り海の景色を満喫できる体験もありますよ。

 

 

済州島(チェジュ島)の夕日おすすめスポット③月汀里(ウォルジョンリ

月が泊まる意味を持つウォルジョリンビーチは、チェジュ島の東方面のビーチでは一番ホットなスポットです。

 

個人的にも大好きな済州島ののビーチの中で一つで、済州島の島の実家に帰るたびに家族と車でドライブをするのですが、このビーチを通ると毎回「あ!きれい!止めて」と言ってしまうほど、いつ見ても美しいな~と思うビーチです。

 

ウォルジョンリビーチはビーチの長さが約250m、幅が20mと広くて水深も浅いので子供も遊びやすい。

 

ウォルジョンリビーチは何よりインスタ映えビーチとして有名!

ビーチのあちらこちらに写真撮影の為のご道具などがセッティングされてます。

海のアクティビティも盛んでところで、サーフィンやシュノーケリング、透明カヤックなども楽しめます。

 

ビーチ周辺には、海景色を満喫できるオープンテラスのおしゃれなカフェがたくさんあり、また12月の寒い時期にビーチに行くなら海の景色がみえるカフェで夕日を鑑賞することもよいですね。

・済州島のオーシャンビューカフェ▼

済州島(チェジュ島)のオーシャンビューが海絶景カフェ&グルメ店4選

 

海の上にそびえてる風車とエメラルド色の海のコラボがとても素敵なウォルジョンリビーチ。

夕日は季節問わず楽しめるチェジュ島の景色ですので、ぜひウォルジョリンビーチで素敵な景色満喫してみてください。

ウォルジョリンビーチの情報はこちら→「チェジュ島出身の私がおすすめするビーチベスト5」で確認できます♡

済州島(チェジュ島)の夕日おすすめスポット④ハンダム海浜遊歩道

「ハンダム海浜遊歩道」は、チェジュ島の西方面に位置しており、海沿いの散歩道がとても美しい場所です。

今は韓国アイドル「ビックバン」のジヨンがプロヂュースしたカフェ「monsant de aewol (モンサン・ド・エウォル)」があることで、もっと知られている有名なスポットです。

 

済州島には海岸道路は多いですが、海のすぐ側を歩くという道は割と少ないですので、こちらの海岸はとても貴重♡

 

また海岸周辺には、透明カヤックなどのマーリンスポーツの体験場所も!

 

カフェ「monsant de aewol (モンサン・ド・エウォル)」は、ビックバンのファンなら絶対行って見たいカフェ♡

・インスタ映え・女子旅・子連れ・カップルにおすすめ新スポット⬇️

済州島(チェジュ島)雨でも心配無用!子連れ、カップル、女子旅におすすめ!

外観もおしゃれですが、カフェも眼の前に広がる海景色が、美味しいドリンクと共に楽しめますよ〜。

 

済州島(チェジュ島)の夜は夕日で染まるまた違う雰囲気を満喫

いかがでしょうか。

済州島を楽しんだ夜に海に落ちる美しい夕日を見るなんて、なんだかロマンティックですよね?

特に、秋の空は空気が澄み夕焼けが美しいので、秋の季節に済州島に訪れる方はぜひ美しい済州島の夕日を満喫してみてください。

素敵な写真が取れちゃう!カップルにおすすめ観光スポットまとめ

済州島(チェジュ島)のオーシャンビューが海絶景カフェ&グルメ店4選

チェジュ島の離島「牛島(ウド)」への行き方&BTSのインスタにもうupされてる!

済州島(チェジュ島)スイス村とは?入場料無料インスタ映えスポット