チェジュ島の牛島(ウド)への行き方・BTSインスタにも!

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

 

韓国のリゾート地チェジュ島(済州島)

そのチェジュ島の中のもう一つの島「牛島」をご存知でしょうか。

牛島(ウド)への行き方や観光地、おすすめグルメをまとめてご紹介しますので、チェックしてみてくださいね!

韓国アイドルBTS(防弾少年団)も行ったチェジュ島の牛島(ウド)とは?

View this post on Instagram

# JK #우도

A post shared by BTS JUNGKOOK (@bts.jungkook) on

 

BTS(防弾少年団)のインスタグラムにupされてるチェジュ島の牛島(ウド)とはチェジュ島(済州島)から船で15分でいけるチェジュ島の旅行には欠かせない観光地!

牛が横たわってる姿に似ていることで名付けられた「牛島」ウドは、牛島八景と美しいビーチの海景色や麦畑などのオルレ道コースが人気で毎年多くの観光客が訪れる島です。

牛島の住民人口は1700位で、長さは3.8km、周囲17km、面積605haとソウル面積の約100分の1と小さい島。

牛島(ウド)の特産物は、アワビ、サザエ、ひじきなどの海鮮と、特にピーナツが有名です。

BTS(防弾少年団)のインスタの写真と同じポーズで同じ場所で写真を撮りインスタにupしてみてはいかがでしょうか

 

 

チェジュ島の牛島(ウド)の行き方は?

牛島(ウド)までは船に乗り15分!

城山港(ソンサンハン)から牛島(ウド)に行くフェリーは朝8時から30分おきに20回以上運行してます。

・牛島(ウド)運行時間:08:00〜18:30
・牛島から城山港(ソンサンハン):07〜18:00
・船料金 : 往復 5,500ウォン(約600円)

・空港から城山港(ソンサンハン)までのアクセス:空港から111番、112番の急行バスに乗り(所要時間:約80分)
・牛島行き方:城山港(ソンサンハン)旅客ターミナルから旅客船を利用(自動車利用可能)・所要時間は15分。
・牛島内移動手段:車、バス、マウルバス、スクーター、ATV、自転車

 

牛島(ウド)中での移動手段

電気自転車は二人乗りもあるのでカップルや友達で一緒に乗るといいですね♡

乗り物に乗って牛島(ウド)の海岸沿いを一周すると2〜3時間あれば十分です。(途中休憩無しだと1時間で回れる)

牛島港すぐ近くに乗り物のレンタルショップがあリます。

レンタル料金(2時間基準)

電気自転車以外は運転免許が必要となります

・スクーター  20,000ウォン(約2,000円)
・電気自転車 25,000ウォン(約2,500円)
・サイドカー 30,000ウォン(約3,000円)
・自転車/電気自転車  5,000~15,000ウォン(約500円~1,500円)

牛島(ウド)の見ところは?

牛島(ウド)地図

下古水洞(ハゴスドン)ビーチ

下古水洞(ハゴスドン)海水浴場は牛島の北東に位置しており、広い砂浜とエメラルド色の海と砂が白くて小麦粉のように柔らかいビーチです。

ハゴスドンビーチの特徴は水深が浅い!との事。

水深が浅いので子供が安全に遊べるので子連れ家族にはおすすめビーチですね。

 

水深が浅いのでスノーケリングも楽しめます。

 

ハゴスドンビーチはカフェやレストランが多くあり、暑い夏なら涼しいビーチカフェの中でゆっくりするのもいいですね。

カフェのテラスには海が目の前に広がる絶景

ビーチ内でキャンプも可能で、シャワーや脱衣場の施設も完備してます。

夜は小魚漁船の光がまるで花火のように美しいので一泊しながらゆっくり楽しむにも最高に良いでしょう。

・ハゴスドンビーチの位置:牛島オボン里、ハゴスドン(牛島港反対側)

・カフェ:Rocher Blanc
住所:712–1 Yeonpyeong-ri, Udo-myeon, Cheju
番号:+82 64-784-0045
営業時間:10:00〜18:00(年中無休)

 

紅藻團塊 海濱(ホンゾダンゲェへビンビーチ)

牛島の西方面に位置する海水浴場は、韓国で一番美しいビーチと呼ばれてます。

 

紅藻が岩などに身を付けて生きる為に作り出す白い分泌物と貝殻でで作られた砂浜はとても白く、水の色も透明で綺麗です。

 

韓国ではここでしか見られない景色なので2004年に天然記念物438号と指定されてます。

ちなみに紅藻團塊の白い砂石は天然記念物なので、持ち帰りは禁止になってます。

ビーチの長さは約300mで、幅は15m。白いビーチに座って海を眺めるだけでとても癒される時間になるに違いないです。

 

 

 

飛陽島(ビヤンド)

牛島のまた一つの島「ビヤンド」は、橋で繋がっており5分あれば渡れます。

その橋は渡る人に「気」を与えると言われ「長寿の橋」とも呼ばれてます。

 

灯台までに繋がってる道は潮が満ちってくると渡る先には足が濡れますが、海の中の橋を渡るのもとても新鮮な経験になりますね。

 

灯台まで向かう途中、願いが叶うという石の椅子があります。

椅子の上に座ると体と毒素を出し良いエネルギを吸収できると言われており、チェジュ島のパワースポットとの一つです。

 

ビヤンドは特にバックパッカーに人気なスポット!

 

視野に入るのは全て青い海♡

海を見ながらのんびりとキャンプを楽しむのがバックパッカー達の楽しみ方

ビヤンドから見る夕日は格別美しいので、一泊止まりのスポットとしておすすめです。

 

 

牛島(ウド)に行ったら絶対食べたい名物グルメ!おすすめベスト3

漢拏山(ハンラサン)チャーハン

漢拏山チャーハンを食べる前にまずこちらの「ウド海産物炒め」を注文します。

ドルムンオドップパ:15000ウォン(約1500円)

 

ハルサンボグムパ:4000ウォン(約400円)

名前通りにハルラ山の形をしたチャーハンです。

「ウド海産物炒め」の具材が少し残ってる時に、追加でチャーハンをお願いすると、ご飯をハル山の形にしてくれて最後に卵をたっぷり掛け、またチーズを乗せてくれます。

食べると香ばしい香りと伸びるチーズの食感がたまらない一品!

お店:인어공주(人魚姫)

・電話番号:010-7762-7754
・住所:제주 제주시 우도면 우도해안길 254(254 Udohaean-gil, Udo-myeon
・営業時間:毎日 09:00 – 18:30

クボガイうどん

チェジュ島の名物「ボマル」をたっぷり入れたクボガイうどん!

もちろんクボガイ以外にもアワビやあさりなど新鮮な海鮮がたっぷり入ってます。

うんどの麺は、ヒジキを練りこんで作っておりもちもちした食感♡

ハゴスドンビーチの近くにあるので海で水遊びした後に食べるとさらに美味しいです。

ボマルトッジョンボクカルグッス:12000ウォン(約1200円)

 

お店:해광식당(ヘグァン食堂)

・電話番号:064-782-0234
・住所:69 Hagosu-gil, Udo-myeon, Cheju
・営業時間:毎日 09:30 – 18:00

ウドピーナツアイスクリーム

牛島(ウド)の名物の中でも一番有名なのが「ピーナツ」韓国語では「タンコン」と言います。

ピーナツアイスクリームが名物な分、いろんなカフェでこのピーナツアイスクリームを見かけますが、お店によって見た目や味が少し違いますので、おすすめ店をご紹介しますね。

우도왕자이야기「ウドウァンザイヤギ」

 ピーナッツアイスクリーム:5,000ウォン(約500円)

テレビで紹介されてからさらに人気なお店!牛島中でもチェーン店が3つあります。

住所:済州市オドミョンウド海岸道252

뽀요요 카페「ポヨヨカフェ」

 

 ピーナッツアイスクリーム:5,000ウォン(約500円)

広い野外テラスで海を見ながらアイスクリームが食べれるカフェ。

アイスクリームの上に乗せられた可愛いクマさんのクッキーもピーナツが入った手作りクッキーですよ。

住所:済州市オドミョンウド海岸道128

 

지미스(ジミス)

 ピーナッツアイスクリーム:5,000ウォン(約500円)

香ばしいピーナツがたっぷり入ったアイスクリーム

ゴムボルレビーチの近くにあるのでカフェの2階で見える海景色が素晴らしいですよ。

住所:済州市オドミョンウド海岸道1132

안녕.육지사람(アンション、ユッジサラム)

 

白い建物がおしゃれなカフェなのでインスタ映え写真スポットでも人気

 ピーナッツアイスクリーム:5,000ウォン(約500円)

こちらのお店は、アイスクリーム以外にも手作りハンバーガーも有名ですよ〜

住所:済州オドミョンウド海岸道792

 

チェジュ島旅行に一足伸ばして牛島(ウド)へ

チェジュ島の中でのもう一つのリゾート島「ウド」には、美しいビーチはもちろん美味しいグルメも豊富です。

電動自転車で島の海岸沿いを走りながら海景色やカフェでのんびりしたり、オルレ道を散歩して見たり、もし時間がある人は一泊してビーチでキャンプしてみるのもおすすめですね。

島をぐるっと回るといろんなところでついつい足を止めってしまう景色に癒される事間違いないでしょう。

 

BTSスペシャル!インスタ映えスポット&チェジュ島限定VTスパ

チェジュ島(済州島)スパで贅沢時間を!BTS×VTコスメコラボスパ

チェジュ島(済州島)スイス村とは?入場料無料インスタ映えスポット

 

12 件のコメント

  • こんにちは、来週済州島へ旅行に行きます^^
    ウンシルさんのブログを見て、牛島へ行こうと思いました!
    한라산 볶음밥だけの注文は可能ですか?それとも前に何か頼んでからではないと볶음밥はできないのでしょうか?
    もしそうであれば、1人前から注文出来るでしょうか、、?ㅠㅠㅠ
    女子2人の旅行なのですが、どうしても한라산 볶음밥が食べたくて、、
    質問ばかりですいません。知っていれば教えて欲しいです!

    • こんにちは!ウドに行かれるんですね?!牛島はおすすめですのでぜひ!
      한라산 볶음밥だけの注文は残念ながらできず、우도해물볶음(1人前15,000ウォン)を頼んだあと、
      残りの具材と一緒に作るのが한라산 볶음밥(4000ウォン)です。(^^)

  • こんにちは
    8月にチェジュへ行く予定なんですがマッサージでいい所ありますか?
    男ならの人も大丈夫な所があれば教えて下さい。

    • チェジュ島空港から車で10分距離にある新済州に「シャンテアロマショップ」があります。
      全身、足などカップルなどで利用できるので良いかなーと思います。

      お店の名前:샹떼아로마샵(シャンテアロマショップ)
      住所:제주시신광로78 2츰 チェジュ市 シングァンロ78-2階
      電話番号:064-745-0666
      営業時間:12:00~24:00

  • はじめまして。
    7月にチェジュ島に行くので教えてください。
    レンタカーを予定してますが…コネストやKKdayなどで予約した方が料金は安いのでしょうか?

    • レンタカーの料金は時期と車種によって差が大きいです。
      いろんなサイトで比較してみて、2~3週間以上前には予約したほうが比較的に安くランタルできます。

  • 夏におじいちゃんおばあちゃんを含めた家族で中文エリアに宿泊予定です。
    牛島へも是非行ってみたいのですが、レンタカーかチャータータクシーならどちらが良いと思いますか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

    • ご家族で旅行ですね!いいですね〜
      おじいちゃんとおばあちゃんがいらっしゃると、レンタカーが良いのかもですね。
      年配の方は体力との問題もあり予定した通りに移動できない可能性もあると思いますし、牛島にも車ごと船に乗って行けるので、レンタカーが効率良いかな〜と思いますが。。
      もちろんチャータータクシーも時間調節や予定変更の融通も効きます。
      もし、初チェジュ島での運転が不安でありましたら、チャータータクシーなら運転手さんに現地でのアドバイスももらえるし
      道に迷う事はないので安心ではありますね。

  • 今チェジュ島旅行中です。
    うんしるブログ、すごくわかりやすいので観光するのにとても役立ってます(^^)
    もっと観光したいので、日本語の話せるチャータータクシーを頼みたいのですが、紹介していただけますか?

    • 初めまして!
      カーナビの日本語対応はないですね〜
      韓国語のナビが難しそうでしたら、携帯ナビを使うと良いと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事