済州島(チェジュ島)雨でも心配無用!子連れ、カップル、女子旅におすすめ!

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

今回は雨の日でも楽しく遊べる!しかも可愛い写真がたくさん撮れるチェジュ島の新しい人気スポットをご紹介いたします。

사진놀이터 (サジンノリトォ)日本語に直訳すると「写真遊び場」と言います。

トレンディなテーマ別に100個の展示コンセプトにオブジェアートが演出されたスタジオ型展示スペースで素敵な写真をたくさん撮り遊ぶところです。

済州島(チェジュ島)雨の日にでも楽しめる「写真遊び場(사진놀이터)」とは?

写真遊び場は、35以上のルーム形式の室内空間と屋外空間に6つのテーマ別にコンセプトに合わせてスタジオ形式で製作され、それぞれのスタジオ内に様々なオブジェアートが演出されたスタジオ型展示空間です。

 

写真遊び場は、屋内2階の建物と屋外公園内にライティングゾーン、カラーゾーン、ビューティーゾーン、レトロゾーン、マンションスタジオ、ヒップトロストリートなど6つのテーマで100種類のコンセプトを演出して、観覧客の方々が様々な体験をすることができるように 製作された展示スペースです。

 

たくさんのコンセプトに合わせた衣装を用意してありますので、好きなコスプレで日常と離れた楽しさを満喫することができますよ!

雨の日におすすめ!チェジュ島の写真スポット「写真遊び場」(사진놀이터)へのアクセスは?

写真遊び場は、済州国際空港から車で20分距離に位置しているので旅行のスタートにもしくはラストに訪れると良いスポットです。

 

写真遊び場に入るとすぐに駐車場となっており、可愛いテディベアのオブジェや恐竜のオブゼが迎えてくれます。

 

写真遊び場(사진놀이터)アクセス

・住所:済州アウォル邑平和路2385写真遊び場(제주 애월읍 평화로2385 사진놀이터)map
・電話番号:064-749-7258
・観覧時間:09~19:00(入場締切18:00)
・衣装レンタル:09~17:00(返却17:00)
・入場料:大人10,000ウォン、中高校生8,000ウォン、小学生以下6,000ウォン
・駐車場無料

雨の日におすすめチェジュ島の写真スポット写真遊び場をで100%楽しむ為の準備

ワクワクする気持ちで中に入ると、受付の方に料金を支払います。

 

写真遊び場では制服、韓国伝統衣装、近代女性京城服、ドレスなどコンセプトのフォトスポットに合わせた様々な衣装が用意されてます。

衣装レンタルは有料で、制服が7,000ウォン、近代女性京城服は10,000ウォン。

 

衣装を借りなくてもそのままの衣装でもいいですが、せっかくなら普段できないコスプレをして見るのも楽しいと思います。

 

衣装の着替え室やヘアーセットやメイクアップもできるような空間までちゃんと用意されてます。

 

私はせっかくなので普段着ることもない制服を選びました♡

済州島(チェジュ島)雨の日にも楽しめる写真遊び場で可愛い写真をたくさん撮ってみましょう!

写真遊び場の最初に始まる空間は、子供のみならず女子がおお喜ぶボールプール場!

 

ピングの照明とカラフルなボールがいっぱいなプールで童心に帰られるように空間となって、一気にテンションが上がります。

 

ルートに沿って進むといろんなコンセプトの空間が次々と出てきくるので写真撮るのに結構忙しいです。

 

私は小学4年生と中学2年の姪っ子達と学校のコンセプトで盛り上がりました♡

 

写真遊び場を100%楽しむ為には、最初からテンション上げすぎないこと!

 

なぜかと言うと、次から次へと盛り上がるような可愛いルームに遭遇するので最後には結構疲れちゃうからですよ。

 

100の室内と室外の空間があるので、体力のコントロールをしながらゆっくり楽しみましょう。

様々なカラーの空間があり、その空間に合うようなオブジェやアート、小道具でセットされているのでいろんな楽しい写真が撮れます。

 

こんな可愛い姪っ子達の写真もゲット♡

いざ写真を撮ろうとする時のポーズが決まらないと思ったら、写真の撮り方の例が壁に貼ってあるので参考にできます。

済州島(チェジュ島)写真遊び場では室外のお庭でも可愛い写真が撮れる!

ルートは1階から2階と繋がり最終的に室外のお庭に繋がります。

 

南国のような緑や花が可愛いらしいお庭です。(時期によりコンセプトが変わることもあります)

格写真スポットにはかわいく写真が撮れるポーズの見本があるので、写真が苦手な方も真似するだけど可愛い写真が撮れます。

 

姪っ子達といっぱい笑いながらたくさんの思い出を撮ることができ、とても満足したし楽しかったです。

済州島(チェジュ島)の雨の日も楽しめる写真乗り場には、美味しいアイスなどが食べれるカフェテリアで休憩。

お庭に一息できるカフェテリアもあリます。

コーヒーを始めチェジュ島の名物みかんスムージー、濃厚アイスまで揃っており子供から大人まで楽しめるカフェとなってます。

 

メニュー

・チェジュハルラボンスムージー 7,000ウォン
・クリームラテ 7,000ウォン
・エード  7,000ウォン
・トースト 6,000ウォン
・ホットドックス 6,500ウォン

<コーヒー>
・アメリカノ 4,000ウォン
・カフェラテ  5,500ウォン
・みかんラテ 5,500ウォン
・アイスティー 4,000ウォン

こちらのカップアイスは濃厚で美味しかったのでおすすめ♡

済州島(チェジュ島)の雨の日にも子連れ、カップル、女子旅におすすめ!

ご紹介した写真遊び場は、子供連れの家族旅行、女子旅やカップル旅行に特におすすめですよ!!

たくさん可愛い写真や面白い写真が撮れるので楽しいひと時を過ごせます。

コロナで3年以上会えなく久しぶりに会った姪っ子達は、最初は少し恥ずかしそうにしてましたが、一緒に面白い写真を撮りながら笑ってる内にすぐに打ち解けることができました♡

すごくいい思い出ができ大満足でしたので、興味ある方はぜひ訪れてみてください。

※こちらも見逃せない!動物と触れ合える森のカフェはこちら⬇️

済州島(チェジュ島)子連れにおすすめ!森の中の牧場カフェ

済州島(チェジュ島)梅雨の時期やおすすめスポット

済州島(チェジュ島)の梅雨入りと梅雨明けは?雨でも楽しめるスポットも!