済州島(チェジュ島)と言うと、韓国人であれば誰でも一度は訪れてみたい場所であり、昔から新婚旅行で人気が高いスポットです。
国内のみならず日本や中国などの海外からの旅行者に多いですが、その中にはソウルと済州島、両方観光したい!と思っている人が多いです。
短い期間内に、済州島のどこに行けばいいのか迷う事があると思いますので、今回は済州島のここだけは行っておくべき、人気スポットをまとめました。
まず済州島ってどんなところ?と思う人は以下の記事を先にみてください!
目次
初めての人におすすめのチェジュ島スポット①城山日出峰(성산일출봉)
済州島での観光客が最も多く訪れる場所と言えば、UNESCO世界自然遺産でもある「城山日出峰」です。
城山日出峰は、オルムに日が昇るのを眺めが美しいという事で、日の出のスポットとして昔から有名です。
登山路は駐車場から頂上までよく整備されており、ゆっくり歩いて約30分ほどで登ることができます。
済州島一帯に分布する小火山体に火口を持っていながら、火山噴出物によって、形成された独立した火山体(独立火山体)または「寄生火山」を言う順韓国語として済州島の方言です。
また近年、城山日出峰では最新のWi-Fi技術WiFi6を試験的に構築し、城山日出峰を訪れる観光客を対象に一層アップグレードされた超高速無線LANサービスを提供しています。
・城山日出峰へのアクセス&詳細▼
初めての人におすすめのチェジュ島スポット②ウド(牛島・우도)
済州島のから船で10分距離に位置している、ウド(牛島)は、名の通り牛が横たわっている形をしている島です。
美しいビーチやおしゃれなカフェ、おいしいグルメ店が、島の周りにたくさんあり、港でレンタルできる電気自動車を利用し島を一周するのが牛島の楽しみ方です。
ゆっくり見て回っても3時間程度で回れるので、半日コースでぴったり!
ウドを回ると、美しいビーチを目にしますが、その中でも瑞賓白砂(ソビンヘベッサ)ビーチは、白い砂浜とエメラルド色の海がまるで地中海を思わせます。
また、特産品はピーナッツ、サザエ、アワビなどが有名で、毎年開かれるウド空祭りも見物であります。
・ウド(牛島)へのアクセス&詳細▼
初めての人におすすめのチェジュ島スポット③ヒュエリ自然生活公園(휴애리자연생활공원)
・ヒュエリ自然生活公園へのアクセス&詳細▼
初めての人におすすめのチェジュ島スポット④済州ジョルムル自然休養林(절물자연휴양림)
済州島の美しい森林ジョルムル自然休養林は、樹齢4〜45年のたくさんの杉が空高く育ち、なんと300ヘクタールの面積に美しい遊歩道を作っています。
また、済州ジョルムル自然休養林には、森の中の家、森林文化休養館、泉、池、芝生広場、セミナー室、指圧歩道、デッキ歩道、砂利道歩道などがあり、親子旅や子供連れの家族旅行におすすめなスポットです。
・済州ジョルムル 自然 休養林へのアクセス&詳細▼
初めての人におすすめのチェジュ島スポット⑤サングンブリ(緑の噴火口・산굼부리)
済州島の秋といえばスズキが有名ですが、その膨大なスズキの畑が広がる場所が「サングンブリ」です。
サングンブリとは、山にできた穴で、死火山の噴火口であり低平地に大きなクレーターが生成された珍しい火口の形状をしており、天然記念物第236号と指定されてます。
サングムブリ周辺を覆っススキは、太陽の日が当たると「すすき海」と呼ばれるほど銀色の波を演出し、映画「恋風恋歌」の撮影場所にもなり、素敵な写真がたくさん撮れるスポットです。特に女子旅やカップルにおすすめ!
・済州島ドラマロケ地▼
・サングンブリへのアクセス&詳細
・入場料:大人6,000ウォン(約600円) |
初めての済州島の旅事前に行先を決めましょう
今回は、日帰り、一泊二日での短い期間で済州島の旅をする方や、親子旅、子連れ旅、一人旅などすべての人におすすめするスポットをまとめました。
正直、済州島は、自然スポットやテーマパーク、カフェなど見所がたくさんありすぎて、どこにいけばいいか本当に迷う事があると思います。
まず、済州島を旅する時は、無計画ではなく、どこに行く、何を食べるなどしっかり計画して時間を有効に使うことをおすすめします。
子供優先の旅ならテーマパーク巡りや、女子旅ならカフェやインスタ映えスポット、海を楽ビーチ巡りなど、自分の旅テーマによって行先を決めるといいですね!
済州島のビーチやグルメ、カフェ情報
・チェジュ島(済州島)のビーチ巡りの旅なら▼
・チェジュ島(済州島)のグルメ満喫旅なら▼