韓国済州島(チェジュ島)は、美しいビーチや世界遺産のハルラ山など自然を楽しめる観光地。
その為、海や山で体験できるアクティビティも様々ですが、
今回は日本ではめったに体験できない実弾射撃が体験できる射撃場をご紹介します♡
・ドローンサッカー体験をしたい方はここ!▼
目次
済州島(チェジュ島)の実弾射撃場ってどんなところ?
日本で射撃場と言うと、銃砲の所持許可を得ている者が自分の所持している銃砲を使って射撃する為の施設なので、一般の人は利用できないです。
しかし済州島(チェジュ島)の実弾射撃場とは、資格がなくても本物の銃を手に持って、射撃をする事ができます。
実弾という言葉通りに本物を銃を使うため、射撃場で守らなきゃいけない規則は厳しい。
保護メガネ、防弾ベスト、耳栓の着用が義務付けられており、拳銃を盗んだり、自殺目的で使用しないように拳銃を紐や鎖で固定させておくところが多いです。
射撃場内にはCCTVはもちろん、射撃場安全管理に関する法律に基づいて14歳未満(実弾のみ)、飲酒、知的障害者、精神障害者、自閉症障害者、身元未確認者は出入りが禁止されてます。
また身元確認は身分証明書を提示してリストに名前と住民登録番号を記載することになりますので、パスポートを持参して行ってください。
済州島(チェジュ島)で実弾射撃が体験できる射撃場
チェジュ実弾射撃場(제주실탄사격장)
実弾の射撃が楽しめる射撃場は、チェジュ島の西帰浦(ソギポ)位置している「中文ランド」の3階にあります。
一階はブランドアウトレット、2階はプレミアムバイキングとなってます。
ちなみに2階のプレミアムバイキングではチェジュ島の黒豚や新鮮な刺身などチェジュ島の名物料理が揃ってるので、射撃と共にグルメも堪能できますね!(こちらのバイキングでお食事をすると割引券が貰えますよ)
・電話番号:064-739-7007
・空港からのアクセス:空港から空港バス100番に乗車→市外バスターミナル下車し市外バス780番に乗車→ウナムドンバス停留所で下車し徒歩5分(所要時間:約60分)
・営業時間:(12月〜2月)10am~9pm /(3月〜11月)9am~9pm
射撃の手順&料金
3階の入り口に入ると受付カウンターがあります。
・実弾射撃(12発):35,000ウォン(約3,500円)※14才以上 ・シミレーション:10,000ウォン(約1,000円) ・空気銃:15,000ウォン(約1,500円) 空気銃射撃場とシミュレーション射撃場は子供が楽しめるので子連れの家族旅行にも人気スポット! 射撃をする前にヘットフォンを付けますが、ヘットフォンを付けても音は大きくて実弾の銃の音は想像以上に大きくて初めて射撃をする人はみんな驚きます。 安全の為に一人のお客様に対して一人のトレーナー付き、丁寧に教えてくれるので初心者でも安心して楽しめます。 映画ではよく俳優達が銃を撃ちながら走りますよね? 実際やって見るとわかると思いますが射撃の反動がとても大きいので射撃をすることすら大変で、命中するのはさらに難しいです。 射撃が終わったら自分の射撃の結果をみて記念写真を撮りましょう〜 30種以上の拳銃があり、好きな銃を選んで実弾射撃を楽しめる事は日本ではできない体験! 射撃は男性に限らず、女性や子供まで楽しめるアクティビティですので、家族や友達みんなで一度体験してみてはいかがでしょうか。 済州島(チェジュ島)で体験できるアクティビティ記事