済州島(チェジュ島)で”気”をもらおう!訪れておくべきパワースポット4選

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

自然豊かな済州島(チェジュ島)のパワースポットをご存知でしょうか。

パワースポットは、特定の場所で強い気を受けて、現代の生活のストレスを癒し安息を得られる場所です。

今回は、チェジュ島の気をたくさんもらえるパワースポットをご紹介したいと思います。

済州島(チェジュ島)のパワースポット①山川壇(サンチョンダン)

漢拏山(ハルラサン)の山神際が行われる山川壇(サンチョンダン)は、お昼にも日差しが当たらないくらいにジャングルのような森になっています。

ここで注目して頂きたいのが、山川壇(サンチョンダン)の天然記念物160号に指定された高さが20m以上の立派なクロマツ木。

 

クロマツ木は、推定樹齢が500年から600年と韓国ではもっとも長く生き延びている木と知られており数百年の歴史を物語ってくれます。

 

クロマツ木の前にはカフェがあり、森の中に位置している小さいカフェは童話の世界のような雰囲気♡

店内は広くないですが、自然と調和している木造のインテリアが素敵なカフェです。

カフェに座ってクロマツ木や自然景観を楽しむ事ができます。また山川壇(サンチョンダン)には、トイレや散歩路、休憩ができる場所などもあるので便利です。

 

入場無料
・住所:済州市アラ1洞(제주시 아라1동)済州大学の後門から徒歩5分
・問い合わせ:064-710-3312

済州島(チェジュ島)のパワースポット②クムサン公園

クムサン公園は、1万3千坪の緑豊かな常緑樹林で、森の規模はそれほど大きくはないですが、原生林のような森で済州島の隠れた名所です。

ナムウォン公園には暖帯植物が自生しており、天然記念物375号に指定されてます。

 

森なかは平地なので歩きやすいので散歩しながら森林浴を楽しめます、ゆっくり歩いて回ると約1時間が所要。

クムサン公園探訪コースはすべて、安全で快適な木のデッキに造成されており、老若男女年齢に関係なく楽しめます。

また森の中に通じる道を歩くと、さわやかな鳥のさえずりが聞こえて来たり、木の葉っぱを揺らしている風の音に癒されます。

引用:Instagram

ナムプム小学校(납읍초등학교)の正門の向かい側にあり、駐車場はないですが車を停めるスペースはあります。

・入場無料
・住所:済州市エウォルナッウプ里(제주시애월남읍리)
・問い合わせ:済州観光案内所 064-740-6000

済州島(チェジュ島)のパワースポット③エウォル蓮花池(ヨンファジ)

蓮花池(ヨンファジ)はハガリ村の中心となる場所で 蓮の葉がいっぱいな池です

 

町で運営されて無料で観覧できますが、観覧時の安全面に関しては自己責任ですので、子供連れの場合が注意が必要です。

 

木のデッキを歩くと左には済州島特有の石垣があり、右には池を埋め尽くしてる蓮の葉の風景が素敵に調和してます。

ヨンファジの中心には亭(てい)が建てられており、この亭までは橋でつながってるので池の上を歩いていけます。


また、池には 鯉、フナ、ウナギなどの魚が生殖しています。

ハスの花が満開する開花時期は7~8月なので、この時期に行くとピンクのきれいな蓮の花がみれます。

蓮花池(ヨンファジ)の向かい側には「カフェ」が一つあり、カフェの片側は全面ガラスになっているのでカフェの中で蓮花池の景気を観賞するのもおすすめです。 

 

・住所:済州市エウォル ハガ里 ヨンファジ池(제주시 애월읍 하가리 연화지 연못)

済州島(チェジュ島)のパワースポット④飛陽島(ビヤンド)

飛揚島(ビヤンド)はひとり旅やバックパッカーに人気な島です。島全体が一つの楕円形のオルムで海岸線の長さが3.5km、東西と南北の長さが850m、面積が0.59㎢に過ぎない小さな島です。

早く歩くと約1〜2時間であれば、島を一周できるので、日帰り観光地として人気な島です。

ビヤンドは牛島から橋でつながっているので橋を渡ればすぐにつきます。

そのビヤンドには願いが叶うという石の椅子があります。

島の人が二つの願い事をしたら、二つの願いがすべて叶ったとの事から、願いが叶うと有名になりました。

 

気が流れる神秘の島飛陽島(ビヤンド)には、俳優カムウソンと少女時代のスヨンが主役「私の人生の春の日」ドラマ撮影場所でもあるビヤンド灯台もあります。

 

ビヤンドには標高114.7mのビヤンボンのオルムがあり,頂上まで距離が短くゆっくり上がっても30分足らずれで到着します。

頂上から降りてくる道には竹の森道があり、そこから見える海景色も素敵ですよ~。

 

・牛島(ウド)のビヤンド行き方は以下の記事でcheck!

チェジュ島の離島「牛島(ウド)」への行き方&BTSのインスタにもうupされてる!

済州島(チェジュ島)のパワーをもらう旅

上で紹介した済州島のパワースポットは観光客には意外と知られてない場所でもあります。

定番な観光地よりも一味違う旅をしたい方やひとり旅を楽しみたい方に特におすすめするスポットです。

済州島(チェジュ島)の癒し旅におすすめ記事

済州島(チェジュ島)の滝ベスト4!マイナスイオンに癒される旅

済州島(チェジュ島)の温泉&チムジルバン(サウナ)で癒やされよう

済州島漢拏山(ハルラ山)登山コース&ベストシーズンをご紹介!