済州島(チェジュ島)の温泉&チムジルバン(サウナ)で癒やされよう

現地情報
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

温泉と言えば、やっぱり「日本」

特に寒い冬の温泉は最高ですよね?

温泉好きな日本人が多くいると思いますが、韓国のチェジュ島にも疲れた体を癒す泉やスパ、チムジルバンがあります。

済州島(チェジュ島)旅行で疲れた体を癒してくれる韓国式温泉をご紹介しますね!

済州島(チェジュ島)の大自然の中にある韓国最高の炭酸温泉

山房山炭酸温泉(サンバンサン炭酸温泉)

 

済州島(チェジュ島)の雄一の温泉であり炭酸水素ナトリウム成分の炭酸温泉です。

西帰浦市に位置しており、温泉の95%が硫黄泉で、重炭酸イオン、ナトリウム成分が国内最大の韓国最高!

温泉効果としては、皮膚に吸収された炭酸ガスが毛細血管を刺激させて拡張させて、最終的に血圧を下げて心臓の負担を軽減するという効果があります。

高血圧、心臓病、リウマチなどの成人病の治療と疲労回復と、女子に憂いしい美容効果があるので肌がツルツルになります♡

こらちの炭酸温泉のメリットは、やぱり山房山が見える景色!

山房山は規模が大きい山として漢攀山(ハルラサン)城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)と共に済州島の三大山のひとつです。

山房山炭酸温泉の夜はカラフルな照明でロマンチックな雰囲気に〜。チェジュ島の夜空を見ながら暖かい温泉に浸かるって最高に贅沢ですね!

1,000ウォン(100円)を追加で払うとチムジルバンも利用できます。

 

温泉営業時間&利用料金

・室内温泉 06:00~24:00
・サウナ 24時間対応
・露天風呂(プール) 11:00~23:00

・露天風呂利用料:3,000ウォン(300円)
・チムジルバン料:2,000ウォン(200円)
・水着のレンタル料:2,000ウォン(200円)
(屋外温泉は男女一緒の利用になるので、水着や代替衣類の半袖半ズボンの着用が必要です)

温泉問い合わせ
・住所:제주 서귀포시 안덕면 사계북로41번길192(192 Sagyebung-ro41beon-gil, Andeok-myeon, Seogwipo, Jeju-do)
・電話:064-792-8300

ビタミンCがたっぷり!美肌効果のみかん温泉

チェジュウォーターワールドのみかんスパ(SPA)

チェジュ島を代表するウォーターパークの「済州ウォーターパーク」

済州ウォーターパークには、水遊びだけじゃなくスパやチムジルバンまで揃っているので、雨で観光ができない日は一日中ゆっくりするのに最高です。

 

みかんスパはみかんの酵素を利用しアトピーやニキビ、シミ、ソバカス、筋肉痛、ストレス解消どを除去する効果が期待できます。

 

また、ビタミンCが豊富なので疲労回復や美肌効果も高く、みかんの原液アロマを使用し爽やかな香りが癒やしを与えてくれますよ〜。

 

みかんスパは室内と野外にあり、室内は温かいスパ、野外は露天風呂。

温度はみかん酵素が活性化し肌に吸収しやすくするために35~40度で維持されてます。

 

さらにドクターフィッシュも!

水中に人間が手足などを入れると、その表面の古い角質を食べるために魚が集まってきて、古い角質を安全に除去できるため美容に、それらを食べる刺激が神経を活性化するとして健康にも良いと言われてます。

済州ウォーターワールドのサウナには、 みかんスパ以外にも黄土バン、塩バン、アイスバンなど様々なチムジルバンがあります。

また季節毎にテーマが変わるイベント湯も楽しいです。

サウナとチムジルバンを一緒に利用すると一人カプセルルームとドクターフィッシュは無料で利用可能♡

 

広い面積の快適なサウナ施設を含め食堂や売店、PCルーム、洗濯機、荷物保管所、旅行者交流ルームなど旅行者を配慮した施設も揃ってます。

 

営業時間&利用料金

・サウナ、チムジルバン営業時間:24時間(年中無休)
・サウナ利用料:6,000ウォン(600円)
・サウナ+チムジルバン:9,000ウォン(900円)
・水着のレンタル料:3,000ウォン(300円)
(水着や代替衣類の半袖半ズボンの着用が必要です)
・24ヶ月未満は無料

チェジュウォーターワールド問い合わせ
・住所:西帰浦市 ワールドカップ路31済州ワールドカップ競技場内(서귀포시 월드컵로 31)
・電話:064-739-1930

 

 

済州島(チェジュ島)を思いっきり楽しんだ後は、温泉で疲れた体を癒しましょう。

今回はソギポにある済州島の温泉、チムジルバンをご紹介させていただきました。

炭酸水素ナトリウム成分の山房山炭酸温泉と、みかん露天風呂&スパ、どちらも健康と美肌に良い効果が期待できます。

特に冬の済州島旅行にはおすすめスポット!

済州島の旅行中に疲れた体を癒すには最高に良いですが、もしチ済州島旅行中に雨になってしまった日はチムジルバンでゆっくりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♡

次の記事▼

チェジュ島の西帰浦(ソギポ)オルレ市場に行ってグルメ満喫した話