日帰り済州島(チェジュ島)旅行にもおすすめドライブコース5選

現地情報
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

最近はコロナの影響により非対面旅行が新しいトレンドになっている為、人混みがない自然がある場所でウォーキングやサイクリング、ドライブなどがこれまで以上に人気を得ています。

特に済州島(チェジュ島)には、電車がない為、レンタカーやチャータータクシーを利用している人が多いです。

今回は素敵な済州自然の風景を眺めながら、ドライブにおすすめするコースをご紹介します。

海と山景色が楽しめる済州島(チェジュ島)おすすめドライブコース5選

チェジュ島ドライブコース①セファ海岸道路(서귀포성산읍 세화해안도로)

済州島の東方面を代表する海岸道路であるセファ海岸道路は、城山里まで続き済州島で最も長い海岸道路です。

約15kmの長さの海岸道路に沿って走ると世界遺産の城山日出はもちろん、海の向こうでは、牛が横たわった形態の牛島を見ることができます。

他の海岸道路より車の量が多くないので運転もしやすくゆっくりと走りながら海景色を楽しめるドライブコースとなってます。

チェジュ島ドライブコース②虹海岸道路( 도두일동 1734 무지해안도로)

虹海岸道路は、空港から車で10分ほどの距離に位置しています。

きれいな海色に虹色にペイントされた海岸道路はインスタ映えスポットでもありドライブする時は、ぜひ車を止めて海沿いを散歩して素敵な写真もゲットして見てください。

近くにはおしゃれなカフェもあるので、遊歩道があるだけに飲み物はテイクアウトにして歩いてもいいです。

散歩路の総距離は約15〜20分の時間が所要し海を見ながら一息できるスポットです。

チェジュ島ドライブコース③ジョンダル海岸道路(구좌읍종달리 종달리해안도로

ジョンダル海岸道路は、済州島の東に位置し海岸沿いの道路の長さは約5.3km、徒歩の移動時は3時間ほど所要し散歩コースとしても最適な道です。

城山日出峰が見えるドライブにコースとして、特に毎年6月中旬から7月には、道路にアジサイがいっぱい咲いているため、アジサイの道でも有名なところでもあります。

ジョンダル海岸道路は東の道なので、朝は日の出が昇る時や太陽が沈む頃にも鮮やかに染まる空と海ビューが美しい場所でもあります。

チェジュ島ドライブコース④キムニョン海岸道路(구좌읍김녕리 김녕해안도로)

済州市から東に23㎞ほど離れているキムニョン海水浴場は、コバルト光がきれいな海と柔らかい砂があり地元人からも人気なビーチです。

済州島で最も美しい海岸道路と言われ、キムニョン海水浴場で始まるこの道は、西帰浦市城山オジョリまで28kmほど続きます。

この道はまた季節毎に、菜の花、ハマユウの花とアジサイの花、ススキと野菊などが咲き素敵な花見ちを演出したり様々な景色秘め日の出海岸では、自動車ドライブ、サイクリング、ウォーキングなどにもおすすめコースです。

チェジュ島ドライブコース⑤西帰浦兄弟海岸道路(서귀포 형제해안도로)

兄弟海岸道路の総距離は5km、日の出の写真を撮影に訪れる人も多い場所でもあり済州山房山の下で松岳山入り口に通じる道は、最高の眺望を確保するドライブコースです。

また松岳山を後ろに山房山を前にしているこの道は韓国の美しい道100選にも選ばれており、エメラルド色の海と兄弟島、馬羅島などの素晴らしい自然景色が満喫できるので、ぜひ車を止めて美しい景色を見ながら散歩して見てください。

一日で済州島(チェジュ島)を満喫したい欲張りの方はぜひドライブを!

済州島(チェジュ 島)を初めて訪れてどこに行けばわからない方も、何回も訪れている方にもおすすめしたいドライブ旅行。

特にソウルからチェジュ 島まで足を伸ばし日帰りで1日旅行を楽しみたい方は、レンタカーで海岸沿いを走りながらおしゃれなカフェやレストランを見つけ美味しいグルメも堪能して見てください。

済州島(チェジュ 島)でのドライブ旅行は、気のままに、自由に、のんびりと、心の余裕を感じることはできる旅になること間違いです!

レンタカーやチャータータクシーの情報

チェジュ島旅行にチャータータクシーとレンタカーがおすすめの理由

チェジュ島レンタカー体験談!2泊3日19,000円のドライブ旅行

チェジュ島(済州島)日帰り旅行は可能?ソウルからの行き方は?