済州島(チェジュ島)は6月からコスモスが満開!気温・天気・服装情報も

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

 

韓国を代表するリゾート地済州島(チェジュ島)では、6月からコスモス花アジサイを楽しめます♡

コスモスといえば9月からの秋の花を言うイメージが強いですが、済州島(チェジュ島)では6月から10月まで綺麗なコスモスを楽しむことができます。

今回は6月の一押しインス映えスポット!カップル、子連れ、女子旅におすすめしたいコスモス畑をご紹介いたします。

 

・気になる6月の梅雨情報▼

済州島(チェジュ島)の梅雨入りと梅雨明けは?雨でも楽しめるスポットも!

済州島(チェジュ島)の6月の気温・天気・服装

を含め、アジサイやひまわりなど綺麗な花がいっぱい咲くチェジュ島の6月の平均気温は22度、旅行には最適な気温です♡

あと、せっかくチェジュ島に行ったので綺麗なビーチで海水浴も楽しみたい!と思ってる方もいると思いまうが、6月上旬にはまだ海水が冷たいです。

6月にビーチで水遊びをするなら6月下旬からがおすすめです。

チェジュ島の6月の昼間は太陽の光が強く当たり暑くなりますので半袖でちょうどいいですが、この時期は雨もよく降ります。

6月はタイミングによっては梅雨の時期に入ってしまう場合があり、雨が降ると一気に気温が下がりますので、服装は半袖や羽織るれる服など色々余分に用意して置くと安心です。

もし旅行中に雨になってしまってもがっかりする事ないです!

チェジュ島には海や山が見えるおしゃれカフェがたくさんありますので、カフェでのんびりするのもおすすめですよ〜

・済州島の気温・天気情報▼

済州島(チェジュ島)の天気・気温・服装&ベストシーズン

6月の済州島(チェジュ島)は紫に染まるアジサイも満開!

済州島(チェジュ島)の6月は、島のあちこちでいろんな花が咲きます♡

6月の花祭りと言えばアジサイが欠かせないです。

アジサイが見れるスポットは、キムニョン里やヒュエリ、カメリアヒルなどのチェジュ島の各地で見れます。

景色もよく写真スポットもたくさんある為、特にカップルに人気スポットが、サゲリアジサイ道。

 

山房山(サンバンサン)を背景に咲いてるアジサイがとても綺麗です。

友達やカップル、子連れの家族で綺麗なアジサイ花と共に素敵な写真をいっぱり撮って見てくださいね!

・住所:西帰浦市 アントクミョン サゲリ3639(서귀포시 안덕면 사계리 3639)

済州島(チェジュ島)の6月の絶景!コスモス庭園

済州島(チェジュ島)の6月のおすすめスポットコスモス畑!

秋の花のコスモスが6月に?と驚くと思いますが、チェジュ島は季節を忘れ咲く花がたくさんです。

一足早くコスモスを楽しめるスポットは「済州焼酎工場」の目の前にあります。

 

済州焼酎社は、工場のそばにある10,000万ヘクタールの広い空き地に、チェジュ島民や旅行者の為にコスモスを種を巻き誰もが自由に花を楽しむように無料で公開してます。

▼済州島でしか味わえないお酒とは?

済州島のマッコリ、焼酎、ビールなど人気のオリジナル地酒10選

入り口にはコスモス観覧の注意事項やおすすめグルメ店の案内看板があるので参考にしてください。

 

注意事項
1。決められた散歩路だけ利用してください。
2。ハチや蛇にご注意ください。
3。コスモス畑内は禁煙です。
4。駐車場は正門の駐車場を利用ください。
5。インスタのハッシュタグをお願いします。

 

 

綺麗なコスモス畑は、SNSで話題になりインスだ映えスポットとして足を運ぶ人が増え、ウェディング撮影スポットしても愛されてます♡

 

チェジュ島のマスコート石像のトルハルバンに焼酎が持たれているのも可愛いですね!

 

コスモス畑には散歩路があります。

 

たくさんの花畑は子供も大喜び。

 

新婚旅行で大人気なチェジュ島♡素敵な写真が撮れるコスモス畑にはやっぱりカップルが多く見られます。

 

済州焼酎工場の入り口に駐車場があり、スモス畑も観覧はもちろん駐車場利用も無料

 

・住所:済州市ジョチョンウプ ジュンサンガンドン路1028(제주시 조천읍 중산간동로 1028 )

済州島(チェジュ島)の6月は花色の思い出を作ろう♡

綺麗なコスモスは6月から10月まで楽しめますが、コスモスは6月下旬が一番美しく咲くので、6月から7月上旬がおすすめです。

カップルはもちろんご家族や女子旅にも欠かせないインス映えスポットですので、チェジュ島の青空とコスモスを背景に素敵な写真をいっぱい撮って見てくださいね♡

済州島(チェジュ島)6月の楽しみ方

済州島(チェジュ島)6月と9月はシュノーケリングのベストシーズン!

済州島(チェジュ島)ゴールデンウィークシーズン気温&観光地

済州島(チェジュ島)の天気・気温・服装&ベストシーズン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事