済州島(チェジュ島)には、市内にはもちろん海辺や森の中にも個性が強いカフェがとても多いです。
今回は6月末に訪れた森の中で可愛いポニーやアルパカなどの動物に会えるカフェをご紹介します。
特に子供連れの方におすすめです!
目次
済州島(チェジュ島)子連れにおすすめ!牧場カフェ「マルロ」
森の中の牧場カフェマルロは、広い牧場でのびのびと過ごしてる可愛いポニーやアルパカなどの動物に出餌やり体験もできるカフェです。
カフェに周辺には広い庭が広がり子供たちが飛び回るのに十分!
済州島(チェジュ島)子連れにおすすめ!牧場カフェ「マルロ」室内
それでは早速カフェの中に入ってみましょう!こちらからカフェの入り口に向かいます。
カフェマルロは団体席完備、駐車場完備、ペット同伴可能なカフェということでカフェの外にも大人数が座れるテーブルかあります。
カフェの入り口から入ってすぐには子連れが多いためでしょうか、可愛い子供用の椅子が備わってます。
カフェの中には馬に関連する小道具でいっぱい!
馬に関連する様々な小さな装飾や可愛いアクセサリーなど小物も販売してます。
カフェの中はすっきりとしたヴィンテージで雰囲気となってます。
白色と木造インテリア、暖かい照明が組み合わされおしゃれな山小屋のようにも見えます。
済州島(チェジュ島)子連れにおすすめ!牧場カフェ「マルロ」メニューと注文ルール
<メニュー>
・アメリカーノ6,000ウォン
・カフェラテ6,500ウォン
・バニララテ7,000ウォン
・マロナラテ7,500ウォン
・各種ケーキ類:5,500ウォン〜6,500ウォン
こちらのカフェでは、ドリンクの注文のルールがあり、一人一杯のドリンク注文必須、そして子供もキッズドリンクの注文が必要となります。
カフェ入場料は4,000ウォンですが、ドリンクを頼むと入場料が無料となるのでドリンクを頼んだ方かいいですね。
ドリンクを注文するとリストバンドをくれますので、これを腕に巻き牧場散歩に出かけましょう!
ただ牧場散歩もできますが、せっかくならポニーや馬などに餌やりも体験すると楽しいです。
餌やり用のニンジン 5,000ウォン
済州島(チェジュ島)子連れにおすすめ!牧場カフェ「マルロ」で可愛いポニーに餌やり体験!
ドリンクを飲み終わりましたら、牧場散歩に出かけましょう。
カフェ内にある散歩道には、照明で飾られたフォトゾーンがあるのでインスタ映えする写真もゲット出来ちゃいます♡
自然たっぷりなのでとても爽快な気持ちになりますよ〜。
カフェとポニーの家は歩いて5~10分ほど遠くない距離にあります。
ここの牧場には馬、アルパカ、ヤギ、ラマなどの動物がいます。
ニンジンを持って行くと頭から突き出るポニーたちが可愛いい♡
白くて大きい格好いい馬さんも!
人参に反応しゆっくり近ついてくる大きい馬さんがちょっと怖かったですが、すごく大人しく近くで見るとても可愛かった〜。
アルパカやヤギもたくん!
アルパカは良く餌を与える人に唾を吐かれると聞いたのでちょっと緊張しましたが、アルパカは寄って来なくてヤギ達ばかりこんなに寄ってきました。笑
牧場の散歩道の脇にはアジサイの花がたくさんあり、私達が訪れたのは6月末でもうアジサイは散ってしまいましたが、5月末から6月上旬なら満開したアジサイが見れるはずですね。
散歩道に沿って歩くて、小さい小屋が出てきます。
小屋の中には可愛い子豚やウサギさんが♡
軽く散歩できる距離となっているので、小さい子供や年配の方も無理なく楽しむことができます。
済州島(チェジュ島)子連れにおすすめ!牧場カフェ「マルロ」行き方&営業時間
<カフェマルロ>
・営業時間:11:00 – 18:00(ラストオーダー:17:00) |
済州島(チェジュ島)子連れの旅行なら牧場カフェがおすすめ!
今回は子供連れにおすすめ牧場カフェをご紹介させていただきました。
実際小さい子供連れの家族が多かったですが、森の中で自然たっぷりな場所にカフェがあるので周りの騒音が全くなく、とても静かなのでゆっくり読書を楽しむこともできます。
子供連れの方やのんびりした時間を過ごしたい方におすすめです!