済州島(チェジュ島)の西帰浦&中文周辺お手頃で美味しいグルメ5選

グルメ
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

 

済州島(チェジュ島)のおすすめ肉グルメ記事は、もうすでにご紹介してますが、

今回は、チェジュ市の反対側にある西帰浦(ソギポ)中文周辺の地元人しか知らないリズナブルながら美味しいグルメをご紹介します。

朝ごはん、ランチ、夜ご飯にぴったりなグルメですので、ぜひチェックして見てくださいね!

 

西帰浦のオルレ市場グルメはこちらで ⬇️

チェジュ島の西帰浦(ソギポ)オルレ市場に行ってグルメ満喫した話

西歸浦お手頃&美味しいグルメ①トンネコスンドゥブ(돈내코순두부)

日本人が好きな韓国グルメ「スンドゥブ」

トンネコスンドゥブ店は、漢拏山(ハルラ山)が一番良く見える漢拏山の中腹にある渓谷のトンネコと言う場所にあります。

大自然の中に位置しているトンネコスンドゥブ店の建物は、元々はみかんを保管していた倉庫だったものをオシャレなレストランに改造しています。

メニューはスンドゥブ一つのみ! 6、000ウォン(約600円)

営業時間は午前11時〜14時までたった3時間だけ営業している為お客様が集中します。

13時位には材料がなくなることも多々あり、せっかく行ったのに食べれない場合もありますのでオープン時間に合わせて行くことをおすすめします。

スンドゥブを頼むと、蒸し豚と豆腐、キムチが前菜と6種類のおかずも付いてきます。

また、スンドゥブは辛い味と普通の味と選べらますのでお好みでどうぞ♡

 

トンネコスンドゥブ
・住所:西帰浦市サンヒョ洞1403–3(서귀포시상효동1403-3)
・電話番号:064–738–9908
・営業時間:11:00〜14:00

西歸浦お手頃&美味しいグルメ②ミヒャンへジャンクック(미향해장국)

へジャンクックは二日酔いに効く韓国庶民の朝ごはん

西帰浦(ソギポ)中文に位置している「ミヒャンへジャンクック」本店は、最初は主に済州島の地元人がだけが行くお店でしたが、

美味しいとの口コミが広がり旅行客達も足を運ぶようになり、今は観光客達に中文のグルメ店として知られてます。

営業時間が06:00 〜15:00までなので朝ごはんとランチにどうぞ。

牛肉ソンジへジャンクック ※선지は「新鮮な血液」と言う意味で、牛の血を固めたものを指す

へジャンクックは、いろんな種類がありますが、代表的なのはソンジへジャンクック、骨へジャンクック(カムジャタン)、スケトウダラへジャンクック、もやしへジャンクックと4種類があります。

こちらのお店の看板メニューはソンジへジャンクック 8,000ウォン(約800円)

野菜やソンジ、牛肉の具たくさんのへジャンクック一つ食べると、ちょっと辛めなスープに体もぽかぽかしてきて、お腹も満たされます。ご飯のお代わりは無料です。

ミヒャンへジャンクック西帰浦本店
・住所:西帰浦市城山日の出路9(서귀포시 성산읍 일출로 9)
・電話番号:064-763-5188
・営業時間:06:00 〜15:00

西歸浦お手頃&美味しいグルメ③ハルメ食堂(할매식당)

済州島地元人に人気店!名物のタチウオ焼き

済州島(チェジュ島)のご当地グルメが揃ってる「ハルメ食堂」は、観光客には知られていない地元人に愛されてるお店です。

メニューは主にタチウオとアワビ、ウニなどのチェジュ島の海鮮料理ですが、中でも人気メニューはタチウオ煮つけ。

大 40,000ウォン(約4,000円)/ 小 30,000ウォン(約3,000円)

済州島(チェジュ島)の名物でもあるタチウオ料理を出してる店の中では、済州島産の太刀魚は値段が高い為、輸入したタチウオを使ってるお店もありますが、

こちらのお店は、済州島産のみを使ってます。

タチウオは日本のスパーではあまり見かけないですが、韓国では一般的によく食べられてる魚で、特に済州島産は身がしっかり詰まっていて、白身のやわかい食感として有名です。

・済州島の刺身通りとは?美味しい刺身が食べれるお店▼

済州島の 刺身通りとは?地元人の一押し刺身専門店を地域別にご紹介!

ハルメ食堂
・住所: 西歸浦市ブドゥ路40(서귀포시 부두로 40)
・電話番号:064–733–7014
・営業時間:08:00~20:00(日曜日休み)

西歸浦お手頃&美味しいグルメ④クンドン家(큰돈가)

チェジュ島の殿堂入り美味しいレシピ「黒豚」

黒豚がおいしいグルメ店のクンドン家は、チェジュ島の海岸沿いに位置していているので、天気が良い日が野外で海をみながら食べれるという特典があります。

お店の社長が直接肉加工場に行って生肉を持ってきて、直接お手入れをした用意をするというこだわりも!

黒豚肉は店の社長が丁寧に一番美味しく食べれる状態に焼いてくれます。

また、焼きあがった肉をお店特製のいわしの塩辛付けて食べますが、そのいわしの塩辛がとても美味しい♡

人気すぎていわしの塩辛だけお店で販売しているので、気に入った方はぜひお土産にどうぞ。

クンドンガ
・住所:西帰浦市デジョンサンモリ126–7(서귀포시대정읍상모리126-7)
・電話番号:064-794-0722
・営業時間:毎日13時〜24時

 

チェジュ島の名物黒豚グルメ店まとめはここ⬇️

地元人のお墨付き!チェジュ島旅行に欠かせない絶品肉グルメ6選

西歸浦お手頃&美味しいグルメ⑤ボムイルブンシッジョム(범일분식)

「韓国式ソーセージ」と呼ばれるスンデ

美味しいグルメ店としてテレビで紹介もされてさらに人気店になったこちらのお店は、

田舎のお祖母さんの家に遊びに行ったような気持ちになる素朴なお店です。

スンデ(豚の腸詰)は、トッポギやホットクのように韓国の市場には必ずある庶民に愛されてるグルメの一つです。

メニューはスンデクック7,000ウォン(約700円)とスンデ一皿10,000ウォン(約1,000円)二つのみ。

スンデはそのまま食べても美味しいですが、シソの葉っぱに包んで食べても美味しいです。

また、スンデクックは少し辛めの味ですが、白ご飯もスープに入れて食べるとあっと言う間になくなるほど美味しいです。

営業時間は毎日

ボムイル食堂
・住所:西帰浦市ナムウォン里139–9(서귀포시남원읍남원리139-9)
・電話番号:064-764-5069
営業時間:毎日

 

済州島西帰浦(ソギポ)の人気観光スポット

チェジュ島の最大遊園地!神話ワールドの楽しみ方&アクセス

済州島(チェジュ島)のダイビングシーズン&ショップ情報

韓国K-POPを済州島で⁈PLAYK-POPでbigbangのジヨンとツーショットも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事