チェジュ島(済州島)の西帰浦&中文周辺のおすすめグルメ5選

グルメ
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

 

チェジュ島(済州島)のおすすめ肉グルメ記事はもうすでにご紹介してますが、

今回は、チェジュ市の反対側にある西帰浦(ソギポ)、中文周辺の地元人しか知らない美味しいグルメをご紹介します。

朝ごはん、ランチ、夜ご飯にぴったりなグルメですので、ぜひチェックして見てくださいね!

 

西帰浦の市場グルメはこちらで ⬇️

西歸浦グルメおすすめ:トンネコスンドゥブ(돈내코순두부)

スンドゥブは日本人が好きな韓国料理の中でも大人気グルメ!

トンネコスンドゥブ店は、漢拏山が一番良く見える所であり漢拏山の中腹にある渓谷のトンネコと言う場所にあります。

その大自然景色を満喫できるスポットに位置しているトンネコスンドゥブ店の建物は、元々はみかんを保管していた倉庫だったですが、オシャレなレストランに改造されてます。

メニューは6000ウォン(約600円)のスンドゥブ一つのみ!

営業時間は午前11時〜14時までたった3時間だけ営業しているので、お客様が集中しており、13時位で材料がなくなり食べれない場合もあるのでオープン時間に合わせて行くと安心です。

スンドゥブを頼むと、蒸し豚と豆腐、キムチが前菜と6種類のおかずも付いてきます。

また、スンドゥブは辛い味と普通の味と選べらますのでお好みでどうぞ♡

 

トンネコスンドゥブ
・住所:西帰浦市サンヒョ洞1403–3(서귀포시상효동1403-3)
・電話番号:064–738–9908

西歸浦グルメおすすめ:ミヒャンへジャンクック(미향해장국)

へジャンクックは二日酔いに効く韓国庶民の朝ごはん

西帰浦(ソギポ)中文に位置している「ミヒャンへジャンクック」本店は、最初は主に済州島民だけが行くお店だったが、美味しいとの口コミが広がり旅行客達も足を運ぶようになり、今は中文のうまいグルメ店として知られてます。

営業時間が06:00 〜15:00までなので朝ごはんとランチにぴったりグルメ。

牛肉ソンジへジャンクック ※선지は「新鮮な血液」と言う意味で、牛の血を固めたものを指す

へジャンクックは、いろんな種類がありますが、代表的なのはソンジへジャンクック、骨へジャンクック(カムジャタン)、スケトウダラへジャンクック、もやしへジャンクックと4種類があります。

こちらのお店の看板メニューはソンジへジャンクック!

8000ウォン(約800円)

野菜やソンジ、牛肉の具たくさんのへジャンクック一つ食べると、ちょっと辛めなスープに体もぽかぽかしてきて、お腹も満たされますよ〜!ご飯のお代わりは無料。

ミヒャンへジャンクック西帰浦本店
・住所:西帰浦市城山日の出路9(서귀포시 성산읍 일출로 9)
・電話番号:064-763-5188

西歸浦グルメおすすめ:ハルメ食堂(할매식당)

チェジュ島の地元人に人気店!名物のタチウオ焼き

チェジュ島のご当地グルメが揃ってる「ハルメ食堂」は、観光客には知られていない地元人に愛されてるお店。

メニューは主にタチウオとアワビ、ウニなどのチェジュ島の海鮮料理ですが、中でも人気メニューはタチウオ焼きです。

 

おすすめメニューはタチウオ煮物

大 40000ウォン(約4000円)/小 30000ウォン(約3000円)

チェジュ島の名物でもあるタチウオはチェジュ島産はお値段が高いので輸入したタチウオを使ってるお店も多いですが、

こちらのお店はチェジュ島産を使ってます。

タチウオは日本のスパーではあまり見かけないですが、韓国では人気魚で、特にチェジュ島産は身がしっかり詰まっていて、白身のやわかい食感がたまらないです。

ハルメ食堂
・住所: 西歸浦市ブドゥ路40(서귀포시 부두로 40)
・電話番号:064–733–7014

西歸浦グルメおすすめ:クンドン家(큰돈가)

チェジュ島の殿堂入り美味しいレシピ「黒豚」

チェジュ島の海岸沿いに位置していているので、天気が良い日が野外で海をみながら食べれるという特典があるクンドン家。

お店の社長が直接肉加工場に行って生肉を持ってきて、直接お手入れをした用意をするというこだわりを持ってます。

営業時間は毎日13時〜24時

豚肉の美味しさを決めるのは肉質も大事ですが、焼き方も大事ですよね?

肉は店の社長が美味しく焼いてくれるので心配ないです。

また、焼きあがった肉をお店特製の塩辛付けて食べますが、そのいわしの塩辛がとても美味しい♡

人気すぎていわしの塩辛だけお店で販売しているので、気に入った方はぜひお土産にどうぞ。

クンドンガ
・住所:西帰浦市デジョンサンモリ126–7(서귀포시대정읍상모리126-7)
・電話番号:064-794-0722

 

チェジュ島の名物黒豚グルメ店まとめはここ⬇️

地元人のお墨付き!チェジュ島旅行に欠かせない絶品肉グルメ6選

西歸浦グルメおすすめ:ボムイルブンシッジョム(범일분식)

「韓国式ソーセージ」と呼ばれるスンデ

うまいグルメ店としてテレビで紹介もされてさらに人気店になった田舎のお祖母さんの家に遊びに行ったような気持ちになる素朴なお店。

スンデ(豚の腸詰)は、トッポギやホットクのように韓国の市場には必ずある庶民に愛されてるグルメの一つです。

メニューはスンデクック7000ウォン(約700円)とスンデ一皿10000ウォン(約1000円)二つのみ。

スンデはそのまま食べても美味しいですが、シソの葉っぱに包んで食べてもよし!

また、スンデクックは少し辛めの味ですが、白ご飯もスープに入れて食べるとあっと言う間になくなるほど美味しいです。

営業時間は毎日

ボムイル食堂
・住所:西帰浦市ナムウォン里139–9(서귀포시남원읍남원리139-9)
・電話番号:064-764-5069

チェジュ島(済州島)人気おすすめ記事

チェジュ島(済州島)の繁華街はどこにある?おすすめスポット5選

チェジュ島(済州島)の名物おすすめ料理5選

チェジュ島(済州島)の地元人しか知らないうまい肉グルメ・トックカルビ!

チェジュ島(済州島)の空港から近い地元人おすすめのグルメ