【2021年最新】チェジュ島西帰浦(ソギポ)必見観光地12選

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

チェジュ島(済州島)の西帰浦市(ソギポ)は、国際空港から約1時間距離に位置しています。

西帰浦(ソギポ)には,滝や柱状節理(ちゅうじょうせつり)など絶景スポットがたくさん集まっていますが、神話ワールドのような総合リゾート地や子供から大人まで楽しめるテーマパークまで揃っており、済州島の大自然はもちろんエンターテインメントまで楽しめます。

今回は西帰浦(ソギポ)の1日コースにもおすすめする必見観光スポットをご紹介いたします。

済州島ソギポの必見観光地① 城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

城山日出峰「ソンサンシルチュウルボン」は、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている済州島を代表する観光地です。

「日出峰」という名前でもわかるように日の出が上る東に位置しており、12月31日は、新年の日の出を見るために集まる人で賑わいます。

城山日出峰は、海から爆発した火山灰が積もって作られた地形で、高さは180m、頂上まで往復すると約50分程度の時間がかかります。階段になっているので子供でも上りやすいので子連れ家族旅行にもおすすめです。

▼城山日出峰までアクセス&詳細はこちら

済州島(チェジュ島)出身者がおすすめする観光スポット17選

済州島ソギポの必見観光地② チェジュ島3代滝(正房滝、天帝淵滝、天地淵滝)

正房滝(ジョンバン滝)は、高さ23m、幅8m、深さ5mの韓国では雄一滝の水が海に直接落ちる海岸滝です。

天帝淵滝(チェンゼヨン)と天地淵(チョンジヨン)と共に済州島の3代滝である正房滝(ジョンバン)は、 チェンゼヨン、チョンジヨンが男性的の力の滝としたら、ジョンバン滝はエレガントで女性的な滝と表現できます。

滝だけじゃなく周辺の海は崖や岩石などもみどころ 西帰浦市からは車で5分距離なので、ぜひ足を運んでみてください。

▼チェジュ島3代滝までアクセス&詳細はこちら

チェジュ島(済州島)の滝ベスト4!マイナスイオンに癒される旅

済州島ソギポの必見観光地③ 漢拏山(ハルラサン)国立公園

漢拏山(ハルラサン)国立公園は、韓国で最初に天然保護地域と共にユネスコ3冠になりました。

韓国の最高峰でありながら韓国の風景を代表する自然景観と5,000種類の野生動物と2,000種類の植物が生息してます。

ハルラサンの登山コースは5か所があり、コースや季節によって全く違う景気の感動を与えてくれます。

▼漢拏山(ハルラサン)国立公園までアクセス&詳細はこちら

チェジュ島(済州島)の世界遺産は世界7大自然景観だった!?

済州島ソギポの必見観光地④ 大浦海岸柱状節理(デポへアンジュサンジョリデ)

柱状節理(ちゅうじょうせつり)とは、岩体が柱状になった節理で六角柱状のものが多いが、五角柱状や四角柱状のものもあリます。玄武岩質の岩石によく見られ、マグマの冷却面と垂直に発達するものです。

天然記念物443号に登録されている玄武岩溶岩が固まる時に起こる地質現象化海岸地形の発達過程を観察することができ、重要な資源ながら絶景を見ることができます。

様々な大きなの六角形の石柱が、数えられないほど多くユニークな地形になっているので、済州島旅行コースに必ず入れて置きたい観光地です。

▼大浦海岸柱状節理までアクセス&詳細はこちら

済州島(チェジュ島)出身者がおすすめする観光スポット17選

済州島ソギポの必見観光地⑤ テディベア博物館

テディベアは1902年誕生以後、子供のみならず大人まで幅広く愛されてきてますが、 済州島のテディベア博物館は国内最初ながら最大規模として様々な 展示コンテンツを見せてくれます。

韓国ドラマ「グン」と「いたずらなキス」の撮影スポットでもあり、 展示コンテンツとしては、歴史観、芸術館、野外庭園、エルビス公演場となっているので、大人も楽しめるスポットとなってます。

▼テディベアミュージアムまでアクセス&詳細はこちら

子連れ旅行におすすめ!チェジュ島のテーマパークまとめ

済州島ソギポの必見観光地⑥ ウェドルゲ

ウェドルゲとは、海の上に植えられた自然の芸術品と言われ、およそ150年前の火山噴火でできた岩盤が波の浸食で変形した高さ20mの海食柱です。

済州島のオルレ道の中でも一番景観が美しいと言われるオルレ7コースのスタート時点となるのが「ウェドルゲ」です。海の真ん中にポツンと立っており、海岸の絶壁と調和絶景をみせてくれます。

「ウェドルゲ」は魚釣りに行ったおじいちゃんの帰りをずっと待っていたおばあちゃんが 石になってしまっという伝説があり、ハルマン岩(おばあちゃん岩)とも呼ばれています。

韓流ドラマの代表格「チャングムの誓い」の撮影地としても有名で、西帰浦の海岸を取り囲む奇岩絶壁なかでも人目を惹く岩です。

<ウェドルゲアクセス>
・入場料は無料です。
・住所:西帰浦市ソホン洞780-1(서귀포시서홍동780-1)

済州島ソギポの必見観光地⑦ 神話テーマパーク

大韓民国最大規模の複合リゾートの 済州神話ワールドは、 2017年にオープンして済州島で雄一ローラーコースターある遊園地です。

大きく分け3つのテーマゾーンと構成されており、人気アニメーションの「ラバ」を含め様々なキャラクターが子供のみならず大人までわくわくさせてくれます。

又、神話ウォーターパークは屋内と屋外にテーマゾーンで構成されており季節や天候に関係なく、 最大3,400人が同時に水遊びを楽しむことができる規模を誇ります。

▼神話ワールドまでアクセス&詳細はこちら

チェジュ島の最大遊園地!神話ワールドの楽しみ方&アクセス

済州島ソギ必ポの見観光地⑧ カメリアヒル


カメリアヒールはその名の通り椿の丘を意味しており、 東洋では一番大きくて美しい椿園と呼ばれ済州島の必須観光スポットです。

約6万平方の広い敷地に秋から春まで時期ごとに咲く椿の花を観賞できます。 椿とヤシの木の調和が異色な雰囲気や庭園だけじゃなく様々な撮影スポットがあります。

7月~8月はアジサイが満開など季節によって違う景色を発してます。 素敵な写真がたくさん撮れるということで、カップルや女子旅に特に人気な観光地です。

▼カメリアヒルまでアクセス&詳細はこちら

チェジュ島(済州島)11月の天気服装・気温&必見おすすめスポット

済州島ソギポの必見観光地⑨ ソギポオルレ市場

済州島に行ったら絶対外せない市場ツアー。 済州島の市場と言うと済州市にある東門市場が有名ですが、西帰浦を代表する市場はオルレ市場です。

オルレ市場では老若男女問わず楽しめるグルメが豊富なので食べ歩きにも最高によく、お土産もゲットできます。

東門市場では味わえない西帰浦オルレ市場でしか味わえないグルメをぜひ堪能してみてください。

▼ソギポオルレ市場までアクセス&詳細はこちら

チェジュ島の西帰浦(ソギポ)オルレ市場に行ってグルメ満喫した話

済州島ソギポの必見観光地⑩ セソカク

セソカクは済州玄武岩地下を流れる水が噴出し海と合い深い水たまりを形成してる場所で、チョンジヨン滝とジョンバン滝の周辺に位置している済州島の隠れ名所の一つです。

谷の風景が美しいという事でSNSでの写真がたくさん上がっており、エメラルド色の海と周辺を囲んでる岩石と松の木の調和が美しい風景を作り出してくれます。

ここでは丸木舟や伝統渡し舟にも乗ることができ、セソカクに流れる水はとてもきれいな水で魚が泳いでる姿も見れます。

<セソカクアクセス>
・入場料と駐車場料金は無料です。
・住所:西帰浦市セソカク140(서귀로시쇠소깍140)<丸木舟&伝統渡し舟の利用料金>
・大人:8,000ウォン(約800円)/子供:5,000ウォン(約500円)・所要時間3~40分
・伝統渡し舟:20,000ウォン(約2,000円)大人2人基準+子供1人可能・営業時間:9:00~17:00

済州島ソギポの必見観光地⑪ PLAY K-POP(プレイケイポップ)

PLAY K-POPはホログラムでk-popスターのコンサートを楽しめる空間となりk-popが好きな方には特におすすめ♡

仮想ジヨン(ビックバンのメンバー)や人気k-popスター達を仮想ながら会うこどが出来ます。

ダンシングルーム、六温室、衣装体験など様々なテーマがあり、管内にはスターと写真が取れる撮影ゾーンも! 楽しい体験ができるPLAY K-POPはテディベア博物館の隣に位置してます。

▼PLAY K-POPまでアクセス&詳細はこちら

韓国K-POPを済州島で⁈PLAYK-POPでbigbangのジヨンとツーショットも!

済州島ソギポの必見観光地⑫ 中文セクダル海水浴場

中文セッタルビーチは、国土海洋部から最優秀賞のビーチと選ばれており、 砂浜の長さは560m、幅70mの三日月のような美しい形をしてます。

周辺にはハヤットホテルやロッテホテルと新羅ホテルありますが、ビーチから新羅ホテルまでつながってる道があり「シリの丘」と呼ばれてます。韓国映画「シリ」の撮影スポットでもあった為その名前が付けられ観光客が多く訪れてい有名スポットです。

中文セッタルビーチは、毎年マリンスポーツを楽しめう為に人が集まる場所でもあります。

大浦海岸柱状節理とつながっている場所に位置していて、海周辺には海女さんが直接獲った海産物をその場で捌いているので新鮮なチェジュ島の海鮮も味わえます。

西帰浦(ソギポ)にはチェジュ島を代表する美しい自然スポットが集まっている

済州市とは違ってソギポには絶景の崖や美しいビーチ、テーマパークまで揃っています。

又ソギポに集まっている観光地はほとんどが近い距離に位置しているのでアクセスもとても楽なので一日コースとして全部回って見るのもおすすめです。

 

チェジュ島西帰浦(ソギポ)のグルメまとめ

【2021年最新】済州島西帰浦(ソギポ)の地元人おすすめグルメ店7選

済州島(チェジュ島)の西帰浦&中文周辺お手頃で美味しいグルメ5選