済州島(チェジュ島)6月と9月はシュノーケリングのベストシーズン!

アクティビティ
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

済州島(チェジュ島)は、山や海の自然を楽しめる観光スポットが豊富!

世界遺産のハルラ山やダイビング、サーフィン、射撃、乗馬など子供から大人まで体験できるアクティビティがたくさんあります。

・済州島で楽しめるアクティビティ▼

チェジュ島(済州島)のアクティビティ10選!体験談も紹介します

済州島(チェジュ島)でシュノーケリングはできる?

シュノーケリングとは、シュノーケリングマスク利用して5m内外の水の中に潜水をして、美しい海の中の景色や魚などをみるアクティビティ!

済州島(チェジュ島)は周りが海なので、いつでもシュノーケリングが楽しめちゃいます♡

済州市を中心に東と西、あと済州市と反対側の西帰浦で美しいビーチが多いです。

美しいエメルラド色の海ならどこのビーチでも楽しめますが、海の中にある魚が見れるシュノーケリングを体験をするならどこでも良いわけでもないです。

済州島(チェジュ島)の海を満喫できるシュノーケリングにおすすめビーチをいくつがご紹介します。

済州島(チェジュ島)のシュノーケリングにおすすめのビーチ5選

クムヌンビーチ(금능해변)

済州国際空港から西方面にあるクムヌンビーチは、他の海よりお魚も多く水深も深くないのでシュノーケリングには最適!

旅行ガイドブックなどにチェジュ島旅行に欠かせないビーチとしても載っているほど、エメラルド色の海景色がとても素敵なビーチです。

また、砂浜が広く海の遠くまで行っても大人の腰位までの深さなので、子連れの家族や友達で海水浴も楽しめるビーチですよ。

・海開き : 毎年7月~
・利用時間:09:00~日没まで
・設備:シャワー室/ 脱衣場/トイレ/給水台・住所:済州翰林グムヌン道119-10( 제주시 한림읍 금능길119-10)
・問い合わせ:済州観光情報センター・064-740-6000

 

 

ファンウジ海岸(황우지해변)

西帰浦にあるファウジ海岸には、火山石の岩々が水を防いで作った自然海水プールの「ファウジ天女湯」があり、かつては済州島の住民だけが知っていた隠れ場所でした。

ファンウジ海岸は、シュノーケリングで見れる魚が多いわけではありませんが、岩の上ダイビングをしてもいいほど水深が深く、透明な水は海水浴はもちろん、シュノーケリングを楽​​しむにも非常に良い場所とされ人気シュノーケリングスポットと知られてます。

水深が深いのでシュノーケリングの際には、ライフジャケットを装着した方が安全です。

また、周辺にはシュノーケリング装備レンタル(レンタル料金:5,000ウォン・約500円)や個人営業の簡易シャワー室もありますが、元々は海水浴を楽しむ公式スポットではない為、トイレなどの設備はしっかり整えておりません。

ファンウジ海岸の入場料は無料で、利用時間は暗くなるまでと特に決まりはないです。

ハムドックソウドンビーチ(함덕서우동해변)

チェジュ島(済州島)の東方面にある海水浴場を代表する「ハムドックビーチ」は、済州空港から車で3〜40分距離にあり、白の砂浜とメラルド色の海景色が美しいとの事で、韓国のモルディブと呼ばれています。

ビーチの周辺にはホテルやレストラン、カフェなどの便利な施設があり、夏の繁忙期には夜間ビーチやイベントも開かれます。

水深も低く、波が静かなので子連れの家族に人気ビーチ♡

・海開き:7月〜
・駐車施設:無料駐車場500台可能
・設備:脱衣所、シャワー、宿泊施設、キャンプ場、レストラン、トイレ、コンビニ
・住所:済州市ゾチョン ハムドック1008-1(제주시조천읍함덕리 1008-1)
・問い合わせ:064-728-3989

 

ウォルジョンリビーチ(월정리해변)

白い砂浜と風車、エメラルド海のコラボの景色が、インスタ映えするとSNSで話題になり人気ビーチとなったウォルジョンリビーチ。

周辺にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、魚が多くいるシュノーケリングのおすすめ場所は、カフェがあるビーチではなく少し西方面で透明カヤックが浮いている場所です♡

ウォルジョンリビーチ情報&アクセスはこちら

チェジュ島(済州島)ビーチ!チェジュ島出身の私がおすすめするビーチ5

キムニョンビーチ(김녕해수욕장)

コバルトブルー色の綺麗な海と柔らかい砂があるキムニョンビーチ。

魚が多いので岩の上で岩魚釣りを楽しむ人も多く、顔に水をつけなくても砂や魚が見えるほど海水が透明なのでシュノーケリングには人気スポットです。

規模はそれほど大きくはないですが、エメラルド色の海と白い砂浜、黒い玄武岩の岩が調和し、美しい景色をみせてくれます。

美しい夕日はおまけです♡

▼済州島本島から船で行く牛島でのシュノーケリングも!

チェジュ島の離島「牛島(ウド)」への行き方&BTSのインスタも!

・海開き:7月〜
・施設:トイレ/喫煙エリア/コンビニエンスストア/飲料代/誘導や案内施設、
・住所:済州市グジャウプ グジャ海岸路237(제주시구좌읍 구좌해안로 237)
・問い合わせ:064-728-3394

済州島(チェジュ島)でシューノケリングをゆっくり楽しみたいなら6月と9月がおすすめ!

チェジュ島(済州島)の繁忙期は7月〜8月です。

この時期は、夏休みの時期でもあるので多くの旅行者が美しいチェジュ島のビーチを求めて訪れるのでとても混んでます。

おすすめしたビーチは、チェジュ島のビーチの中でも人気ビーチなので、繁忙期には子連れの家族や若者など夏休みを楽しむ観光客で溢れます。

ゆっくりとシュノーケリングを楽しみたい方はこの時期は外して、6月や9月以降に楽しもうと良いでしょう。

泳げなくても済州島の美しい海を満喫できるシュノーケリング

シュノーケリングは水深5m前後の浅いところで、顔を水の中に浸したまま水中風景を探索することができる人気マリンスポーツです。

シュノーケルと通じて息をすることができる為、水に長時間浮いていても体力の消耗が少なく、年齢や体力に関わらず老若男女誰でも楽しむことができます。

海に囲まれてる済州島は、釣り、ダイビング、サーフィンなど様々な海のスポーツを楽しめますが、一番簡単な装備で気軽く楽しめるのがシュノーケリングですので、ぜひシュノーケリングで美しい済州島の海の中を探索してみてください。

済州島(チェジュ島)の海をもっと楽しみたいあなたに!

済州島(チェジュ島)でサーフィン!一押しビーチとシーズン&レンタル情報

チェジュ島のビーチ!済州島出身の私がおすすめするベスト6

チェジュ島の釣り情報と海上リゾートホテル体験談を紹介します

潜水艦で済州島(チェジュ島)の海を探検!子連れ旅行にピッタリ!