済州島(チェジュ島)は、日本から2~3時間あれば行けるとても近い海外リゾート地ですね!
韓国の済州島は四季がはっきりしていて、アクティビティや観光スポット、グルメなどが季節ごとにそれぞれ盛りたくさん!
中でも一番過ごしやすいチェジュ島のベストシーズンは春の5月です。
春の済州島の観光ベストシーズンに絶対見て欲しい絶景の観光スポットを紹介します。
4月〜5月のゴールデンウィークシーズンのおすすめスポットも参考にしてください♡
目次
春の済州島(チェジュ島)のベストシーズン5月の観光スポット
緑が波打ってる「オラドン メミルバッ」
春の5月は旅行に一番おすすめしたいベストシーズン!5月は最高気温が20℃前後、最低気温は15℃前後ですので、チェジュ島の自然を楽しむにはちょうどいい季節です。
この時期は黄色い菜の花やアジサイなどの素敵ですが、私がおすすめしたいのは「青麦畑」です。
「青麦畑」というと、済州島から2キロ位離れている「加波島(ガパド)」という島の「青麦畑」が有名ですが、チェジュ市内でも素晴らしい青麦畑を見ることができる場所が「オラドン メミルバッ」です。
チェジュ島の地元人には、わざわざ「加波島(ガパド)」まで行かなくても、25万平の巨大な広さの青麦畑がみれるとの事で、「オラドン青麦畑」に訪れてます。
中山間に位置していて、海と済州市内の景色、漢拏山(ハンラサン)まで見えるので、景色がとても素敵!
素敵な風景の中には、自然photo zoneが沢山ですが、何箇所か別途の入場料1,000ウォン(約100円)があるので参考にしてください。
周りを散歩してると、だっだ広い草原が広がります
その草原には、放牧されているチェジュ島の馬「ゾランマル」にも遭遇できちゃいます。
カメラ目線の馬。w
膨大な敷地に目に付くところは全てが青麦が広がる景色は、本当に絶景ですし、風に波打つ青麦畑の景色を見てると自然と心が安らぎます〜。
大切な人と一緒にゆっくりと散歩して見てはいかがでしょうか。
♣オラドン メミルバッ♣
・青麦畑のフェスティバル:5月〜6月上旬
・入場料金&駐車料無料。空港から車で30分でアクセスも便利
・住所:済州オラドン76サン(제주 오라동 76산)
済州島(チェジュ島)のベストシーズンにベストな思い出を!
済州島は、どの季節でも美しい景色が見れますが、暖かい風が気持ちいい済州島の春は、特別美しい姿を見せてくれます。
6月以降は、青麦畑から黄金の色に染まっていく景色も素敵ですので、ぜひ大自然が生み出す素晴らしいグラデーションを見に行ってくださいね!
済州島(チェジュ島)のベストシーズンにおすすめ記事まとめ