チェジュ島8月はビーチだけじゃない?地元人おすすめスポット

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

 

チェジュ島(済州島)は、季節毎に見所やグルメがたくさんある為、四季問わずいつでも楽しめる観光地としても有名ですが、やっぱりチェジュ島の美しい海で海水浴ができる夏は一番人気なシーズンです。

特に夏休みの7〜8月の期間中には多くの観光客がチェジュ島のビーチを求め訪れますね。

今回はチェジュ島の8月の定番なビーチ遊びではなく、チェジュ島の地元人だけが知ってる夏の暑さを吹き飛ばす水遊び&夏グルメをご紹介します!

チェジュ島(済州島)の夏!8月の気温と天気服装は?

チェジュ島の8月の平均最高気温は29.8℃、平均最低気温は24.3℃で暑いです。

そして平均降水量は262.5mm、平均湿度は76%で湿度が高く、梅雨による暴雨や台風がくる場合があるので旅行中には天気予報のチェックしておきましょう。

服装は、半袖や短パンの軽い服装で良いですが、夜遅くまで野外にいる方は軽く羽織る物があれば安心です。

あとチェジュ島の夏の太陽は強いので、UVクリーム、帽子、サングラス、日傘な紫外線対策も必要です。

 

 

地元人しか知らないチェジュ島8月の水遊び&グルメ

カンジョンチョン溪(강정천계곡)の冷たい水に足を浸かりながらサムゲタンを食べる

カンジョンチョン川とは海に向かって流れる川で、ソギポのカンジョンと言う町にあるので「カンジョンチョン」と言う名が付けられてます。

川の上にカンジョン橋があり、その橋の下のウットデッキの上に座って熱々のサムゲタンを食べなが水遊びを楽しむと言うのがチェジュ島の地元人が8月の真夏に楽しんでる夏風物詩!!

※日本の真夏の健康食としてうなぎを食べますよね?韓国では夏の健康食と言えばサムゲタンですよ。

 

橋の下に降りる階段のすぐそばに夏の時期のみ(6月〜8月まで)運営している「カンジョンチョン ワンドル季節料理店」があリます。まずはお店に声をかけて座る場所を教えてもらいましょう。

(8月は繁忙期なので事前に電話して予約しておくと安心)

 

まず、座るデッキまで行くには必ず足は濡れますのでタオルを2〜3枚持って行くと良いです。

 

8月の真夏なのに水が氷のようにとても冷たく、流れる川の上にはウットデッキと日差しを遮るためにテントが張ってあるのでとても涼しいです。

メインメニューはサムゲタン!正式にはサムゲタンではなく、ベックスックという名前でサムゲタンのように、もち米や朝鮮人参などを鳥のお腹に詰めて煮込んだ水炊きです。

 

ベックスックの鶏肉食べた後には、鶏肉の旨味を最大限に味わえるお粥もセットで付いてきます♡

ベックスック50000ウォン(約5000円)

メニューはベックスックはじゃなく、チェジュ島の名物ハンチイカの刺身 35,000ウォン(約3500円)やエビフライやハンチフライ 各25000ウォン(約2500円)などもあります。

美味しい鶏肉にはお酒が欠かせないですよね?ビールや焼酎、またはスイカなど冷たい川の水の中に入れて置くと冷蔵庫の代わりになります。

ちなみにスイカやお菓子など持ち込みも可能ですが、料理やドリンクはお店に注文が必要。

美味しいサムゲタンを食べて少し暑くなったらそのまま水に〜!食べながら水遊びもできちゃいます。

水深は一番深いところで2メーター位で、子供はうきわや救命ジャケットは必需品となりますが、川の近くに救命ジャケット、うきわなどレンタルができます。

子供は水遊び、大人は惜しい料理にお酒を楽しめるので子供にも大人にもウィンウィンですね。笑

カンジョンチョン川には綺麗な水にしか住めない鮎もいて、料理店では鮎の天ぷらも食べれます。

鮎が住むほど水が綺麗で透明なので、スノーケリングもおすすめ!

 

韓国アイドル神話shinhwa(신화)メンバーが韓国のグルメ紹介テレビ番組でチェジュ島のカンジョンチョン川のグルメを紹介!

動画はYoutubeで見れます!こちらのURLから👉 https://www.youtube.com/watch?v=dm6N2ahaNGM

 

강정천왕돌계절음식점(カンジョンチョンワンドル季節料理店)
電話番号:010-3696-2861
住所: 서귀포시 강정동(Gangjeong-dongソギィポ市 済州)
※週末はとても混みますので平日がおすすめ!

・済州空港からバスの移動の場合急行バスで約60分

チェジュ島の8月に夏を楽しみたいならビーチより川遊び

観光客は知らないチェジュ島の地元人が楽しんでいる川遊びと美味しいグルメ♡

8月の真夏にはチェジュ島の海色は一段と綺麗でビーチで海水浴を楽しむのもおすすめですが、たまには人混みのビーチから離れて涼しい川で水遊びと美味しい料理を楽しんで見てはいかがでしょうか。

カンジョンチョン川は空港からバスで60分のソギポにあります。近くのソギポにあるグルメ天国の市場でチェジュ島の名物グルメもぜひ堪能して見て下さいね!

 

チェジュ島で潜水艦に乗り海中探検!陸地では見れない海の世界を満喫

チェジュ島(済州島)のビーチ!チェジュ出身の私がおすすめするベスト5

チェジュ島(済州島)の西帰浦&中文周辺のおすすめグルメ5選