チェジュ島9月のビーチは泳げる?天気・気温情報とおすすめスポット3選

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

夏休みが終わり、航空券も安くなり旅行するのにはちょうど良い秋の9月。

チェジュ島は一年中旅行ベストシーズンとも言える観光地ですが、特にチェジュ島の9月は自然とアクティビティを満喫できるおすすめシーズンです。

繁忙期を避け9月にチェジュ島の旅行を計画している方におすすめしたい祭りと観光スポットをご紹介します。

9月はお盆の期間でもあります。

お盆期間の情報はこちら🔻🔻

韓国チェジュ島(済州島)のお盆休みはいつ?お店や観光地は閉まる?

チェジュ島9月の台風は大丈夫?気になる天気と気温

 

チェジュ島の9月平均最高気温は25.8℃、平均最低気温は20.4℃

秋の初めに集中的に降る雨以外には、湿気もなく風も爽やかな天気ですが、8月や9月には台風の影響がある時期でもあるので、秋に旅行を計画している方は天気情報を確認して置くと安心ですね。

また9月はまだ紫外線が強いので、日焼止めクリーム、帽子、サングラスで紫外線を遮断しましょう。

服装は上は半袖や薄い長袖、下は長ズボンやスカートが多いです。9月末になると短パンを着ている人は少ないです。

夜は少し涼しい風が吹いてくるので軽く羽織る物があれば良いでしょう。

9月のチェジュ島の海はまだ泳げる!

天気は暖かく水遊びするには寒くない9月ですが、基本海水浴が終わる時期は9月2日。

夏の海水浴のピークは過ぎてますが、海に入るには問題ないです。

また、9月と10月はスキューバダイビングにはベストシーズン

9月にチェジュ島の海に入りたいと思う人はぜひダイビング体験をしてみてはいかがでしょうか。

ダイビング情報は⬇︎

チェジュ島(済州島)のダイビングシーズン&ショップ情報

 

チェジュ島9月の旅行におすすめ観光スポット

そばの花祭り(메밀꽃축제)

秋の9月、10月にチェジュ島旅行の必修コースと言えばオラドンメミルコッ祭り(オランドそばの花祭り)

オラドンはチェジュ市内から近く、空港から10km距離で車で約20~30分で行けます。

 

ハルラ山の中山間地域の25万平方を埋め尽くされたそばの花は絶景です。

韓国の蕎麦はチェジュ島の生産量が70%
そばの花畑の面積はチェジュ島のオラドンが韓国で一番!

 

カラフルお菓子は12個入りで10000ウォン(約1000円)

そばの花畑の入り口には、トウモロコシパンやチェジュ島名物オメギ餅なども販売してます。

 

そばの花は7月から~10月にかけて咲きますが、9月が一番満開で綺麗

 

ポップコーンのようにパンパンはじけてるなそばの花は、ハルラ山を背景にまるで絵のように美しいです。

 

photoゾーンもあるので素敵な写真も撮れます。

 

そはの花畑の前にはハルラ山が見え後ろには海景色が広がる美しい秋の景色をぜひ堪能してみてくださいね♡

 

オラドン そばの花畑

・入場料 :1000ウォン(約100円)
・営業時間:09:00 – 18:00
・住所:제주시 오라2동 산76

 

 

済州海女さん祭り(제주해녀축제)

海女さん文化を世界化するための「チェジュ海女さん祭り」は、ユネスコ無形文化遺産のチェジュ島の代表をする祭りです。

 

祭りは毎年9末から10月ごろにかけて2日間、チェジュ市海女さん博物館で行われます。

海女さん博物館は、一番チェジュ島らしいスポットであり、チェジュ海女さんの歴史や海産物を撮る道具などが展示されているので子供の教育にもおすすめの博物館です。

 

祭りは、パレードや海女さん合唱団公園、海女さん踊り、お盆伝統遊び体験、地域特産物販売、無料試食会など楽しめるイベントが盛りたくさんです。

 

チェジュ島の新鮮なサザエの炭火焼

 

オブンザギと言われるチェジュ島の名物小さいアワビの焼き

 


チェジュ島名物イカ「ハンチ」の海鮮チチミなど、美味しいグルメも堪能できます。

体験イベントの中でもヒラメ手掴みは子供と一緒にできる為、子連れの家族にもおすすめです。

 

実際海女さんのように海に潜る体験もできます。

 

済州海女さん祭りは、9月にしか体験できない祭りなので、チェジュ島の旅行に行くならこの済州海女さん祭りにぜひ行ってみてくださいね!

 

済州海女さん祭り

・入場料 :無し
・祭り時間:09:00 – 20:00(二日目は10:00 – 17:00)
・問い合わせ:064-710-3253
・住所:주소 제주특별자치도 제주시 구좌읍 해녀박물관길 26
・駐車場ない

韓国バライティーランニングマンロケ地!日出ランド(일출랜드)

日出ランド(イルチュルランド)は、韓国人気バライティー番組「ランニングマン」のロケ地でも有名!入り口からランニングマン撮影地と看板があります。韓国テレビ好きな日本人や中国人に人気なロケ地でもあります。

室内なので特に雨の日におすすめ観光スポット

 

チェジュ島は火山島で、一番有名な万丈窟(マンジャングル)以外にも火山活動による洞窟が多いですが、こちらの日の出ランドにも「ミチョン洞窟」があります。

 

小さい規模の洞窟ですが中には素敵な照明があり幻想的な雰囲気を味わえます。

 

洞窟の中の気温は11~12℃で、夏は涼しくて気持ちいいですが、9月だと中は少し涼しいので羽織るものがあると良いですね。

 

ワラで作った屋根をロープで止めいるチェジュ島の伝統家「チョがジップ」が再現されており、豚小屋もあ流のでチェジュ島の名物黒豚もみれます。

 

高さ5mの巨大なドルハルバン(石のおじさん)がある公園もあり、様々石の彫刻が200点ぐらい展示されてます。

 

日出ランドは公園全体が植物園です。カナリーヤシ、ワシントンヤシなどの亜熱帯種やツバキ、ツツジ、松の木などチェジュ島の植物がいっぱいなので、緑の中でゆっくり散歩も楽しめます。

 

温室では、サボテン、マンゴー、バナナなどの熱帯植物や熱帯果物なども。

 

チェジュ島で会える「見ざる聞かざる言わざる」笑

 

写真よりも実施行ってみるとさらにチェジュ島の自然を感じる事ができますよ!

ゆっくりを自然を満喫しながら回ると 1時間〜1時間30分位かかります。

 

日出ランド

・入場料 :9,000ウォン(約900円)
・営業時間:08:30 – 18:00
・問い合わせ:064–784–2080
・住所:제주특별자치도 서귀포시 성산읍 중산간동로 4150-30

 

おすすめチェジュ島観光記事

韓国チェジュ島(済州島)のお盆休みはいつ?お店や観光地は閉まる?

ベストは6月と9月!チェジュ島のシュノーケリングスポット5選

チェジュ島(済州島)のアクティビティ6選!体験談も紹介します