チェジュ島(済州島)空港の免税店や両替&空港から市内までのアクセス

現地情報
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

チェジュ島(済州島)の国際空港は、韓国の仁川国際航空の次に一番多くの乗客が利用する空港です。

日本からチェジュ島(済州島)まで、毎日の直行便は大韓航空があり、格安航空のティーウエイも運行しています。

今回は、韓国国内の場合は毎日10〜30分間隔でチェジュ島行きの便が飛んてるほど利用度が高い済州国際空港についてご紹介します。

済州国際空港とは

済州国際空港は、中国、日本、香港など20以上の都市との定期便が開設されており、国内線の済州 – 金浦路線は、世界で最も混雑したルートの一つであリます。

済州国際空港の利用航空機や運行数も仁川国際空港に続きいて韓国で2位の空港で、国内線は韓国でもっとも多くの人が利用する空港1位です。

済州空港は、国内線と国際線の建物が別々に存在せず、同じ建物にゲイトだけ分けていますので、国内線から国際線などの移動にも便利です。

1番ゲイト、2番ゲイト、3番ゲイト辺りが国内線のゲイト、5番ゲイトが国際線に繋がります。

済州空港内は4階建てで1階の到着フロアには、韓国観光公社の案内デスクや両替ができる新韓銀行とコンビニーなどがあります。

2階と3階は出発フロア、4階はフードコートや飲食店、ファーストフード、カフェが集まっています。

また、済州空港からチェジュ市内中心までは、車で約20〜30分の距離で位置しているので、市内までのアクセスがとても便利です。

・済州空港住所:済州市空港路2(제주시공항로2

・済州空港総合案内(自動案内) : 1661- 2626

済州国際空港公式ホームページ



空港からの移動手段は『チェジュ島(済州島)観光には、タクシー・レンタカーがおすすめ!』をご覧ください。

チェジュ島(済州島)空港の免税店

新羅免税店済州空港店は、化粧品、香水、酒、タバコなど総60個のブランドで約114㎡(約34坪)規模の売り場を構成されていており、総70個のブランド品がそろっています。

韓国の定番のお土産からチェジュ島でしか買えないみかんチョコやコスメなどもあるので、お土産の買いそびれた方や韓国のウォンが余って使い切りたい方も搭乗時間まで買い物ができます。

引用http://kdfnews.com/

済州空港国内線には「JDC内国人免税店」があり、国際線の免税店よりが規模が大きい!
国際線搭乗の場合は利用できませんが、韓国の国内線搭乗の際には利用可能です。

チェジュ島(済州島)空港の免税店でしか買えない限定コスメ

女性には嬉しいシートマスクパック♡

メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックは、しわ改善と保湿力があるので乾燥による小じわが気になる方におすすめです。

韓国ではよくある1+1イベント。

一つ買うともう一つ付いてくるので、自分用とお土産用にぴったり!

チェジュ島(済州島)空港の免税店でしか買えない限定タバコ

「アリランドブルラン」タバコも免税店限定。

タバコには緑と紫の二つのカプセルがあり、緑のカプセルを噛むと爽やかな味がして、紫のカプセルを噛むとブドウの様な味がするそうです。

チェジュ島(済州島)空港で両替はどこでできる?

チェジュ島に着陸後、荷物受取所へ行き荷物を取り外に出るとすぐに済州銀行の両替所が見えます。

 

出国の時も保安検査場を過ぎ搭乗ロビーに行くとすぐに免税店あり、搭乗ゲート18番と19番の間に両替所があるので、免税店で買い物して余ったウォンを両替できます。

 

チェジュ島空港のwi-fi&携帯充電ができる場所

チェジュ島(済州島)では、主要観光地やすべてのバスなどで無料インターネットが利用でき、済州国際空港内でも無料Wi-Fiを利用することができます。

 ー国内線3階一般待合室案内カウンター周辺 / ー国際線:3階一般待合室と隔離待合室インターネットラウンジ周辺>:接続ID  Jeju Airport  

ー国内および国際線一般的な隔離待合室(全地域):接続ID  Public WiFi FREE

済州空港内の携帯充電ができる場所は、

ー国内線: 3階一般待合室 1番ゲイト前、2階隔離待合室4番10番搭乗口前
ー国際線: 3階一般待合室 4番ゲイト前

チェジュ島(済州島)空港でお土産や買い物はできる?

空港の1階にGS25コンビニーや2階にはCUコンビニがあります。

空港1階の3番ゲイトの横には人気コスメのオリーブヤング。

引用 済州国際空港

空港3階にはチェジュ島の名物みかんも販売してます。

生の果物のみかんを日本にお持ち帰りする方はこちらで手続きを確認してください♡

チェジュ島(済州島)空港で観光マップなど情報をゲット!

チェジュ空港に到着ロビー1階の1番ゲイトと2番ゲイトの間に観光総合案内センターがあります。

観光地やグルメなど事前に調べていると思いますが、少しでも気になる事がありましたら日本語の対応もできるので、気軽く問い合わせして見てください。

また、情報ブースにはリーフレットがあるので、観光地図やグルメ情報などもゲットしましょう!

 

チェジュ島(済州島)空港から市内までのアクセス方法

チェジュ島の空港から市内までの移動手段は、基本的にバスかタクシーが多いです。

 

済州空港到着後、5番ゲイトから外にでるとすぐ右側には西帰浦・中文行きのバス停があり、横断歩道渡るとタクシー乗り場があります。

チェジュ島空港でバス利用

チェジュ島には電車がない為、基本的にバスやタクシー、レンタカーを利用することになりますが、チェジュ島の主要地方道路バス路線体制がしっかり整えており、料金も安いのでおすすめの移動手段です。

済州市内行きのバスは空港到着し2番ゲイドの前、新済州方面は3番ゲイトの前で乗車できます。
市外バスターミナルまで運行されるバスは100番が一番最短距離で行ける

また、間違いを防ぐためにバスに乗る時には運転手さんに行く目的地を言って確認してから乗るようにしましょう。

また、チェジュ島の市内まで3~4人で向かうならバスよりタクシー移動が効率的でお手頃です

チェジュ島空港でタクシー利用

5番ゲイトから出て目の前の横断歩道を渡るとタクシー乗り場があります。

一般タクシーの初乗り料金は2,800ウォン(約300円)、チェジュ市内(新チェジュ旧チェジュ)まで約15〜20分で着きます。

チェジュ島(済州島)空港周辺情報

済州空港周辺のホテル

空港から10分!チェジュ島高級リゾートホテル「ラマダプラザチェジュ」

チェジュ島(済州島)のメゾングラッドホテルでお泊り体験談

済州空港周辺のグルメ

チェジュ市の旧チェジュで朝ごはん&ランチにおすすめグルメ店6選

チェジュ市の新済州(新チェジュ)で美味しい朝食が食べれるグルメ店5選

済州空港周辺の観光地&おすすめ観光スポット

【18禁】チェジュ島ラブランド・性をテーマした夜のテーマパーク

チェジュ島出身者が選ぶ!チェジュ島のおすすめ観光スポット16選

 

済州国際空港で最後の最後までチェジュ島を満喫!

済州国際空港は、市内から車で15分あれば着く場所に位置している為アクセスがとても良い立地です。

また、空港周辺には龍頭岩(ヨンドゥアム)ラブランドなどの観光地もあり、出国時間ギリギリまでチェジュ島の観光を楽しむ事ができます。

もし、旅行中にお土産とか買いそびれた場合でも、済州空港には免税店やコスメ店のオリーブヤングなど買い物ができますのでお土産に間に合わなかったとしても安心ですね。