チェジュ島の観光スポット済州民族村(ミンソッチョン)とは?

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

 

今日は多くのチェジュ島観光スポット中でも、本来のチェジュ島の姿が見れる観光スポット「済州民族村」を紹介します!

チェジュ島の歴史が詰まった観光地「済州民族村」とは?

済州済州民族村は済州の文化遺産を原型のまま保存してある博物館であります。

チェジュ島の昔の姿を再現した「済州で最も済州らしいところ」として有形無形文化遺産でもあるので、チェジュ島の歴史を感じたい方にはおすすめ観光スポットです。

 

・チェジュ島のおすすめ観光スポット15選もまとめてチェックしてみて下さい♡

済州民族村に入るとすぐに轟音を上げて流れ落ちる滝に圧倒されます。

この服はチェジュ島伝統服<ガルオッ>

ガルオトは柿渋染めをした金褐色の済州島の伝統衣装で、主に仕事用に使用された。ガルオトは着ると涼しくて汗が体にくっつかがなく、汗がついた服をそのまま置いても腐敗したり、臭いが出ておらず、衣服染色に使用された柿は済州島で入手しやすい果物だったので仕事用と普段着に多く使用された。

済州民族村中には工芸品や民具類展示館、チェジュ島でだけ栽培できる農作物100種以上がある畑が見れたり、食べ物や伝統遊び、乗馬体験、伝統結婚式などの体験もできます。

他にも昔の生活用具や家具なども8000点ほど展示されており、当時の済州島での暮らしや生活習慣を見て楽しむことができますし、牢獄や海女の家なども再現されており、見どころたっぷりな観光スポット!

広い敷地内には済州島の伝統家他にも動物園のようなところがありますが、チェジュ島名物の黒豚や馬、アヒル、猫、ウサギ、牛、ダチョウなど動物や各種の植物などが見れるので、子供連れの家族にもおすすめの観光地です。

 

引用shop.jejun.com

チェジュ島は以前から台風などが多い為、ワラでできた屋根をロープで止め、家の周りの石で壁を作って家や畑を守ったそうです。

一見石で建てた壁が台風ですぐに壊れそうに見えますが、石壁の間の隙間で風が抜ける為壊れる事はないそうです。

 

引用jjyface.tistory.com

済州民族村は敷地が広いので、観光客達の為の休憩ができるところがたくさんあり、写真スポットも設けられています。

広大な敷地内はエリアごとにテーマが分かれていて、ドラマ『チャングムの誓い』などの撮影痕跡も残ってるので、韓国ドラマ好きの観光客にもおすすめ!中を全部みて回ると大体2時間ほどかかります。

また観光オディオカイドbookを利用されると便利でしょう。

<済州民族村情報>
・入場料金:10,000ウォン(約1,000円)
・住所: 西帰浦市 表善面 表善里 40-1(서귀포시 표선면 표선리 40-1)
・営業時間:8am〜6pm ※季節により異なる
・問い合わせ番号:064-787-4501
・交通:西帰浦市外バスターミナルから表善(ピョソン)方面ゆきバスで約40分。地図

チェジュ島の歴史を感じてみよー!

済州民族村は他では見れないチェジュ島伝統の家屋や文化を見ることができる観光スポットですので、昔のチェジュ島にタイムスリップして見てはいかがでしょー!^^

家族や友達、恋人同士でも楽しめますが、一人でも楽しめる観光地なので、ぜひチェジュ島旅の思い出の写真に納めてみてください。

では楽しい旅を♡

チェジュ島(済州島)の滝ベスト4!マイナスイオンに癒される旅

チェジュ島で”気”をもらおう!訪れておくべきパワースポット4選

チェジュ島(済州島)ツアー・1 泊 2 日おすすめモデルコース