NANTA(ナンタ)文句なしの面白さ!チェジュ島の必見エンタメ

観光
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

私のブログを通していろんな質問を受けますが、最近以下のような質問が多いです。

「年配のお母さんとお父さんとチェジュ島に行きます。おすすめはありますか?」

「韓国語は全く話せませんが、言葉が通じらなくても楽しめる事は何がありますか?」

「雨の日の楽しみ方を教えてください」

質問の内容を見るとチェジュ島(済州島)の旅行は、ひとり旅にも女子旅にも人気なスポットですが、最近は子連れや親と共に家族旅行を楽しむ人が増えているようです。

そこで今回は、天気が悪い日でも、子供から年配の方まで誰でも楽しめるチェジュ島のおすすめエンタメNANTA(ナンタ)をご紹介致します。

世界的にも有名な韓国発信のミュージカルNANTA(ナンタ)とは?

NANTA(亂打・ナンタ)とは、韓国語の叩くと言う意味を持ち韓国伝統打楽器4つで演奏する、リズムを素材としてドラマ化した作品です。

韓国最初のNon-Verbal Performance(フレーズが無くリズムとビートだけで構成されてるジャンル)です

韓国語がわからなくても楽しめるパフォマンスなので、世界各地で公演されております。

チェジュ島では2008年から公演を始めて、今じゃ観客の70%が外国人の観光客!

チェジュ島の旅行には欠かせない必須の観光コースとなっています。

ナンタは、韓国の伝統リズムと西洋式の講演様式が合体して、大型キッチンを舞台にコックさん達が結婚披露宴の為に料理を作る課程で鍋、フライパン、お皿などの様々な調理道具でリズムを作り出す内容と構成されてます。

全般的にリズムとビートで構成されながら、しっかり構成されたストーリーのドラマがあり、公演の途中観客も舞台に上がり、一緒に舞台を作りだす参加型エンタメも人気の理由の一つ。

90分と言う講演時間は、カラフルな調理道具や包丁、まな板のサウンドの軽快なリズムとマジックや武術ショーなどが披露されあっというまに時間がすぎちゃいます。

 

公演は一日に17時と20時と2回ありますが、

日によっては一回の公演のみになる場合もあり、また平日だったのに満席だったと言うことも多々ありますので、事前に問い合わせし予約していくことをおすすめします。

NANTA(ナンタ)はどこで見れる?

ナンタのショーが見れる場所は、チェジュ島を代表するハルラ山の景色が見れるホテル「ナンタ」です。

 

ナンタホテルのすぐそばにナンタ専用の劇場があります。

 

650席の大きい規模の劇場には、最先端の舞台に照明や音響施設を揃っております。

ホールにはカフェがあり、チェジュナンタ公演記念品やチェジュ島のお土産などを販売してます。

 

<ナンタ観覧情報>

・公演期間:2008年4月~open run
・問い合わせ番号:064-723-8878
・チェジュナンタ通常利用料金
ーVIP席 60,000ウォン(約6000円)
ーS席 50,000ウォン(約5000円)
ーA席 40,000ウォン(約4000円)

当日チケット購入の場合は公演1時間前から可能。
幼児の12カ月~35か月までは保護者の膝の上で観覧)36ケ月以上はチケット購入必要

※ホテル宿泊客は上記の料金から半額になります。

 

済州島のホテルナンタで宿泊するとナンタチケット料金が半額!

ナンタは2008年からチェジュ島で公演をスタートして、2016年にナンタホテルと共に新しく劇場をオープンしてます。

ホテルナンタに宿泊するとナンタ公演観覧し50%割引になる特典もあります。

ホテルナンタは、三ツ星ホテルでありながら部屋は広くて綺麗!

部屋にはガウン、水、シャンプ、リンス、バディーローションなどほとんど揃ってますが、

歯磨き、歯ブラシ、髭剃りはないのでご持参してください。

またホテルの1階にコンビニがあるので、歯ブラシなど購入することも可能です。

 

ホテルの朝食は朝7時からで、メニューは、チェジュ島の名物アワビお粥からブルコギ、ソーセージやベーコン、カプレーゼ、サーモンサラダやキムチ、ナムルなどの野菜や新鮮なフルーツまで充実しております。

 

ホテル周辺にはレストランなどの飲食店がないですが、ホテルのディナーメニューには、チェジュ島の名物黒豚サムギョプサルやアワビ焼きなど美味しいグルメも豊富です。

「ホテルナンタへのアクセス&基本情報」

・電話番号:064-727-0602
・住所:제주시선돌목동길56-26(チェジュ市 ソンドルモクドンギル56-26)
・アクセス:空港タクシー利用で約20分/バス利用(支線バス441番、442番)

・チェックイン:14時/チェックアウト:12時(繁忙期の7月、8月はチェックアルト11時)
・朝食(朝7時から10時まで)料金:大人22,000ウォン(約2200円)/子供13,200ウォン(約1300円)

家族みんなんで楽しめるエンタメ「ナンタ」

「ナンタ」は韓国好きな方の中には、ソウルでもうすでに見た事があるという方もいらっしゃるかと思います。

韓国語がわかなくても楽しめる為、世界各地で公演が行われている韓国を代表するミュージカルです。

ナンタは雨の日や暑い日、寒い日など外での観光が難しい日には、室内で楽しい時間を過ごせるので特におすすめ!

小さい子供から、年配の方までいっぱい笑える時間になり事間違いない!

家族みんなで楽しく観覧してみてはいかがでしょうか。

子連れ家族旅行にチェジュ島のおすすめ観光地

子連れの家族旅行なら?チェジュ島(済州島)のアジア最大級の水族館!

東京ドーム50個分!チェジュ島神話ワールドの楽しみ方&アクセス

チェジュ島はテーマパーク天国⁈子供から大人まで楽しめるスポットまとめ