チェジュ島(済州島)の空港から近い地元人おすすめのグルメ

グルメ
うんしる
안녕하세요(アンニョンハセヨ〜)♡チェジュ島出身のブロガーうんしるです!@eunsilkim7

 

チェジュ島(済州島)のグルメと言えば、タチウオやアワビなどの新鮮な海鮮料理黒豚サムギョプサルが代表的でありますが、

今回は、最近オープンした鶏肉料理店をご紹介します。

サムゲタンとは一味違う健康食で空港からも近いので、旅行の初めにまたは旅行の最後におすすめ!

チェジュ市でランチや夜ご飯におすすめグルメ料理店

 

空港から車で15分!チェジュ島地元人しか知らない、山参培養根を使用した健康食が味わえる「ヒョンソネ」

 

ヒョンソネ
・営業時間:11:30~22:00(毎週日曜日休み)
・住所:제주시 승천로 89(89 Seungcheon-ro Cheju)
・電話:064-756-9200

リニュアールオープンし綺麗な店内

「ヒョンソネ」は、元々は화북동(禾北洞)という所にお店があったが、2019年1月から空港から近いアクセスの良い場所にリニュアールオープンしました。

 

オープンしたばかりなので店内はもちろんとても綺麗で清潔!

テーブル席と座敷があるので小さい子供連れにもゆったりと座って食べれますので、家族や大人数でも入れます。

韓国の保養食グルメには欠かせない「山参培養根」

メニューは、シンプルに山参培養根鶏肉タットリタンの二種類。

<食事メニュー>

・山参培養根鶏肉二匹(3〜4人前)50,000ウォン(約5000円)
・山参培養根鶏肉二匹(2〜3人前)25,000ウォン(約2500円)
・山参培養根鶏肉コムタン 8,000ウォン(約800円)
・タットリタン・大(3〜4人前)45,000ウォン(約4500円)
・タットリタン・小(2〜3人前)23,000ウォン(約2300円)

<追加類>

・山参培養根追加(一皿30g)10,000ウォン(約1000円)
・カルグッス 2000ウォン(約200円)・小麦粉を原料とする平麺を使った温かい麺料理。
・野菜お粥 2000ウォン(約200円)

 

 

ここで気になる山参培養根とは何かと言いますと、

天然山参の根を有機栽培(無農薬、無防腐剤、無菌)し、他の遺伝子など添加せずそのまま培養した作った培養山参根なので、有効成分(高麗人参のジンセノサイド)の種類と効能が天然山参と同一する物を意味します。

 

山参培養根料理を頼むとキムチやもやしナムル、ケジャンまで、付け出しとして付いてきます。

しかもおかずはお代わり自由でセルフなので好きな物を自由に追加して食べれます。

 

山参培養根

白菜やネギ、キノコ、人参、エリンギなどの新鮮な野菜と鶏肉、その鶏肉の上に乗ってるのが山参培養根です。

山参培養根の主な効果は疲れた体に元気を与え、血液の循環を良くし、心と精神を落ち着かせる効果と体内に溜まった有害な毒物を排出させるデトックス(detox)も期待できます。

特に夏バテの時にはこちらの健康食が特におすすめ!

 

見た目は参鶏湯(サムゲタン)と似てますが、山参培養根料理は漢方鶏肉汁に野菜や肉などを煮込んだ鍋料理です。

具を食べ終わったら残ったスープにカルグッスの面を入れて食べても美味しい♡

 

好みによって鶏肉をソースに付けて食べますが、ソースを含め付け出しとして出てくるキムチやチャンジャチョッカルまで全てお店の手作り!

 

鶏肉をそのまま食べても良いですが、こちらの少し辛味があるお店特性ソースに付けて食べても美味しいので好みによって味を変えて食べてみてくださいね。

山参培養根鶏肉コムタン

山参培養根鶏肉コムタンは、山参培養根鍋より味が濃くて、一人前にご飯も付いてくるのでひとり旅の方にはこちらの方がおすすめ。

チェジュ島名物黒豚のトゥルチギ

トゥルチギとは簡単に言うと豚肉と野菜を辛く炒めた料理です。

長ネギともやし、だまねぎなど野菜たっぷりなのでヘルシー!

お店のオリジナルの特性甘辛いソースに絡めて味付けした黒豚を先に炒めます。

 

野菜と甘辛い味付け豚肉をサンチュに包んで白飯と食べると口の中に幸せがジュワッと広がりますよ♡

一人前 8,000ウォン(約800円)とお手頃値段も嬉しいですね」!(一人前から注文可能)

 

鶏肉と野菜を辛いスープで煮た料理「タットリタン」

もう一つのおすすめ鶏肉料理はタットリタン!

鶏肉をぶつ切りにした骨付き肉とジャガイモや人参、玉ネギ、コチュジャン、粉唐辛子など砂糖などのを合わせて辛く煮込んでいく韓国の定番の鶏肉料理です。

甘辛いスープが鶏肉とジャガイモに染み込んでいるので白いご飯との相性は抜群!

 

写真のど真ん中に歩いてる小さい子はお店の看板娘です♡

「ヒョンソネ」に行った際に、「うんしるブログ」を見たとひと事言えばどドリンクが一瓶サビースされますよ♡

ちなみに韓国語で「うんしるブログ ボゴワッソヨ」→うんしるブログを見てきました。と言えばok

アットホームな雰囲気で美味しいチェジュ島健康食のグルメをぜひ堪能して見てくださいね。

 

空港から近い、チェジュ島(済州島)地元人のおすすめグルメ店記事

チェジュ市の新済州(新チェジュ)で美味しい朝食が食べれるグルメ店5選

チェジュ島(済州島)の地元人しか知らないうまい肉グルメ・トックカルビ!

女子旅に人気!韓国チェジュ島(済州島)のインスタ映えグルメとは?